タマネギなしで簡単!ミートソーススパゲッティー♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
5分ちょっとで出来ます❤・・❤ポロポロと食べにくいお肉も、レタスがあれば大丈夫です♪
みんながつくった数 9

材料(1人分)

水(麺が細い程、少なくて平気です♪)
750cc
細いパスタ(早く茹であがると便利♪)
1束
オリーブオイル(麺に絡めるだけ♪)
大匙半
合い挽き肉
100g位
*胡椒
少々
*あれば、バジル
少々
*あれば、ナツメグ
少々
★ケチャップ
大匙2
★ウスターソース
大匙半
★砂糖
軽くひとつまみ
あれば、レタス
1枚位
あれば、トマト
8分の1個

作り方

  1. 1
    湯を沸騰させ、やや強火のまま麺を茹でる。最初の瞬間は湯に沈みませんが、すぐに柔らかくなって菜箸などで押し込むと丁度ヒタヒタになります。もし足りない場合は湯を追加します。
  2. 2
    フライパン弱火で肉を炒める。脂が出るので油は不要です。*をかける。タイミングは早めでも遅めでも大丈夫です。色が完全に変わったら★で味付け。
  3. 3
    1.が茹であがったら、ザルにあけてオリーブオイルを絡める。4つ程度に裂いたレタスをお皿に敷いて乗せる。2.を乗せる。クシ型2つに切ったトマトを乗せて完成。

おいしくなるコツ

更に時間が無い場合は、湯切りせずにお皿に移して、オリーブオイルも省いて大丈夫です。

きっかけ

中学の時に友人が作ってくれたミートソースを少しオシャレにして再現しました。

公開日:2014/11/07

関連情報

カテゴリ
ミートソース100円以下の節約料理その他○○を使わない(材料)昼食の献立(昼ごはん)合い挽き肉
関連キーワード
洋食イタリアンたまねぎみじん切りなし早い 超簡単ミートソースパスタスパゲティー安い スパゲッティーランチ合い挽き肉ケチャップ バジルナツメグウスターソースおつまみ夜食
料理名
タマネギなしで簡単!ミートソーススパゲッティー♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/09/11 16:29
こんにちは。 玉ねぎなくても、お肉がジューシーで、とても美味しかったです。 ナツメが効いて香りが良いですね。 お代わりしちゃう味でした。ご馳走さまでした。
まめもにお
こんにちは♪ポチも有難う~!こんなにスパイスに凝るより、玉葱が楽?って感じだけど、味が↑フォーク万歳❤・・❤イタリア人から、スプーンを使うなと指導されてwラヴ♡
2021/05/04 16:29
美味しくできました^ ^♪
めろんまま
いらっしゃいませ~♪レポ有難う↑嬉しいです、肉ごろごろ~!トマト添えも一緒で泣ける❤・・❤w作り方は面倒なようだけど、意外に簡単♪別パスタも投稿しますネ!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする