まな板なし!焼肉なチャーハン♪(キムチ&コーン他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
男の方にも喜ばれます。合い挽き肉を焼肉のタレで味付けして、更にウスターソースで美味しくしています。塩こしょう不要、炒め油不要です。
みんながつくった数 6

材料(1人分)

合い挽き肉(豚肉なども!)
100g位
*温かいご飯
1膳
*コーン
大匙2位
*キムチ
大匙2位
焼肉のタレ
大匙1位
ウスターソース
小匙1位
あれば、あおさ粉
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    フライパンに肉を入れ、やや弱火で脂を出しながら色がほぼ変わるまで炒める。焼肉のタレで味付けする。
  2. 2
    1.に*を加えて炒める。ご飯が混ざった頃に丁度炒め終わるので、ウスターソースで味付け。味見。薄いと感じたら、ウスターソースを足します。
  3. 3
    お皿に移して、あおさ粉をトッピングして完成。

おいしくなるコツ

肉汁が沢山出ます。そこが美味しいのですが、カロリー減には、クッキングペーパーを菜箸で掴んで、フライパンから拭き取ってやると良いです。更には、肉自体を半分程度にしても大丈夫です。その分、キムチ多めが美味しいです。

きっかけ

焼肉屋さんのイメージのチャーハンを、安く、まな板なしで作りました。

公開日:2014/06/17

関連情報

カテゴリ
キムチチャーハン昼食の献立(昼ごはん)合い挽き肉とうもろこし5分以内の簡単料理
関連キーワード
まな板なしチャーハン焼肉風早い簡単コーン キムチランチママ友女子力アップ夜食安い 合い挽き肉ウスターソース焼肉のたれタレ 塩こしょうなしあおさ粉男の胃袋焼き肉屋
料理名
まな板なし!焼肉なチャーハン♪(キムチ&コーン他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 4 件)

2019/09/08 14:53
色々な食感も楽しめるし、味もとてもしっかりしていて、美味しかったです☆
berrys
いらっしゃいませ~♪お誉めに預かり嬉しいです❤・・❤いつもは減塩なんですが、男の人ウケするので、これも我ながら気に入っていますw5分で検索可アリ♪レポ有難う~!
2014/08/04 11:48
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤ ご無沙汰御免ね^^; ちょこっと残った挽肉さんが大活躍だよ❤子供も夫もガツガツ食べたよ❤いつもホント有難う(人´∀`o)❤
小太郎1212
プチご無沙汰~!肉ちょっとなのに食った~♪みたい気になる↑↑↑食べっぷりで分かるよね(笑)❤・・❤沢山作ってくれてありがとう♪♪♪暑いから大事にしてネ!ラヴ♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする