ヘルシー♪豆乳deフレンチトースト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
tamagoyasann
ダイエット中なので、ヘルシーなフレンチトーストを作ってみました。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

食パン
1枚
1個
豆乳
60cc
シュガーレス甘味料
2~3g
バニラエッセンス
7滴
オリーブオイル
小さじ2
苺 (飾り用)
1個

作り方

  1. 1
    たまごをボールに割りいれ、泡たて器でよくほぐします。
  2. 2
    1に、豆乳、シュガーレス甘味料、バニラエッセンスを加え、混ぜ合わせます。
  3. 3
    2にパンをしっかり浸します。
  4. 4
    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、2のパンを入れ、両面焼いたら出来上がり!
  5. 5
    ご参考までに。ボールに残った「豆乳たまご汁」を片面焼いたあと、フライパンに流し込むと、ふわふわっとしたフレンチトーストが出来ます。

おいしくなるコツ

サクッとした感触がお好きな方は、オリーブオイルを多めに入れます。逆にふわっとした感触がお好きな方、また、カロリーを更にダウンしたい方は、オリーブオイルを減らします。

きっかけ

いつも作るフレンチトースト。よりヘルシーに、そしてカロリーを抑えて作ってみました。

公開日:2013/03/05

関連情報

カテゴリ
牛乳・卵を使わないパン
関連キーワード
ヘルシー ダイエット 簡単 カロリーオフ
料理名
豆乳フレンチトースト

このレシピを作ったユーザ

tamagoyasann こんにちは♪ ご覧頂きありがとうございます。 tamagoyasann のネーミングは、家族が「たまご好き」のため付けました。 卵料理が多めですが、現在ダイエット中なので、ダイエット向きのスイーツなども作ってます。 お料理のちょっとしたヒントなども混ぜながら、できるだけ詳しくレシピが載せられたらいいなぁと思っています。

つくったよレポート( 2 件)

2014/08/21 06:33
確かに ヘルシー 朝食が リッチになりました 美味しかったです
mimi2395
真四角にキレイに切られて、丁寧に並べられ、とっても美味しそう!おつくりいただきありがとうございました。
2014/07/11 23:22
フレンチトースト大~好き(*^_^*)沢山食べたいけど・・カロリーが気になるので我慢(笑) ふんわりして美味しいですね~(*^_^*)
ペペロン
わぁぁ、フルーツも添えられおいしそう♪たまご液もたっぷり、フレンチトーストお好きなだけあって、レストランのフレンチトーストみたいです。ありがとうございました♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする