摘果メロンで初夏のお漬物 ☆ 塩麹マスタード漬け レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
v(。・・。)るん♪0394
いつもは甘酢漬けにするのだけど、違う味も良いかと思って作ってみました。
和からしで作ってもOKです。
みんながつくった数 2

材料(2~4人分)

摘果メロン
2個
塩麹
大さじ1半~2位
マスタード
小さじ1位

作り方

  1. 1
    摘果メロンは洗って皮をむき、8等分のくし形に切る。
    種は硬そうなら取り除き、柔らかそうならそのままでOK.
  2. 2
    ビニール袋に「1」・塩麹・マスタードを入れて全体になじませ、空気を抜いて口を閉じ、しんなりするまで冷蔵庫に置いておく。
  3. 3
    しんなりしたら水気を軽く切って出来上がり。
    (塩麹の粒々が気になる方は、サッと洗っても良いです)

おいしくなるコツ

塩麹とマスタードは、摘果メロンの大きさで増減して下さい。 写真は1日半位漬けたものです。

きっかけ

摘果メロンでいつもと違うお漬物を作ってみました。

公開日:2015/06/03

関連情報

カテゴリ
その他の漬物メロン

このレシピを作ったユーザ

v(。・・。)るん♪0394 つくレポ承認は、リピートの方はしばらくスタンプにさせて頂きますね。 返レポも出来るだけしたいと思いますが、出来なかったら(。・人・`。))ゴメンネ フォロワーさんがいつの間にか1万人を超えました~。  「自分用覚書レシピみたいな感じなのに、何で??」と、ビックリしています ∑(๑º口º๑)!! 皆様、ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

つくったよレポート( 1 件)

2021/06/28 21:11
爽やかで美味しかったです♫ 簡単で美味しいレシピ、ありがとうございました。
お料理ビギナー
お料理ビギナーさん、初めまして♪ 摘果メロンの漬物、美味しそう!初夏の味ですよね❤ レポ、ありがとうございます(*´︶`*)♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする