フライパンで簡単!なすのカリカリ香ばしチーズ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなちゃんニコニコ
ナス、チーズ、醤油が合うんです♬なす嫌いの子供が食べてくれました(^^)
みんながつくった数 7

材料(4人分)

なす
2本
とろけるチーズ
60〜70g
少々
胡椒
少々
かつお節
3g
醤油
小1
オリーブオイル
大1と1/2

作り方

  1. 1
    なすを1センチ幅くらいの輪切りにする。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを熱し、なすを敷き詰め塩胡椒をし、箸が通るくらいまで中火で両面焼く。
  3. 3
    とろけるチーズ半量(30g)を全体にかけてとろけてきたらフライパン返しでひっくり返す。残りのチーズをまたかける。強火にしてチーズがカリカリになってきたところで皿に移す。
  4. 4
    かつお節を散らし、醤油を回しかけて完成!

おいしくなるコツ

チーズはこんがりさせた方が美味しいです。好みでチーズの量を増やして下さい。

きっかけ

なすは嫌いだけど、チーズ大好きの息子に。

公開日:2019/06/06

関連情報

カテゴリ
なす全般かつお節(鰹節)
関連キーワード
簡単 なす 子供が喜ぶ おつまみ
料理名
なすのチーズ焼き

このレシピを作ったユーザ

はなちゃんニコニコ おうちカフェ大好き主婦です♬食べ盛りの子供達と甘いものが大好きなパパのリクエストに応えながら、出来るだけ安く、簡単に!のレシピが多いです。 今日のpickup recipeコーナーにて、 2019「パン粉サクサク、チーズとろ〜りミートソースグラタン」 2021「パン粉がポイント!トロトロ卵の絶品焼きカレー☆」 2022「ホワイトデーに♡子供と一緒に作るスノーボール」 紹介して頂きました。

つくったよレポート( 5 件)

2019/09/26 18:33
こんにちは こんがり焼けた茄子と チーズが合い 美味しかったです 先日はつくレポ有り難うございました
mimi2395
早速のつくレポ!ありがとうございます☆チーズがこんがり、本当に美味しそう(о´∀`о)嬉しいです♡
2019/08/24 20:54
ぼくバナナさん しっかりと、レシピ 再読しリベンジ、 納得の仕上がり♪ かつお節あると 美味しいね(^^♪ ご馳走さまでした♡
アルプスの乙女
わぁ!二回も作って頂けて感激♡しかもまたカリカリ(≧∀≦)我が家ではこのカリカリチーズいつも取り合いになるから、次回はチーズ多めで私も作ってみます!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする