オーブントースターでししゃものふっくら焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
つやこさん@レシピ投稿お休み中
オーブントースターをつかってグリルを洗う手間を省きました
みんながつくった数 5

材料(3人分)

ししゃも
10本入りくらい1パック
魚焼きホイル
1枚

作り方

  1. 1
    ししゃもはキッチンペーパーで水分を拭いておきます。オーブントースターのトレーにホイルをしいて、220℃に設定して余熱をしておきます。
  2. 2
    いちどトレーを取り出し、ししゃもがかさならないように頭と尻尾を交互に並べてもう一度トースターに戻します。220℃で片面7分くらいを目安に、途中でひっくり返します。
  3. 3
    両面においしそうなキツネ色の焦げ目ができ、カリッとするくらいに焼きます。カリッとするほうが魚の生臭さが消えておすすめです。
  4. 4
    ししゃもは実がくずれやすいのであまりさわらないようにじっと我慢して焼きます。皿に盛り付け完成です。
  5. 5
    焼きあがったらホイルをとりだし、庫内をさっとふくだけで片付けができます。

きっかけ

ししゃもが食べたかったので。最近魚中心の生活にしたいと思っています。

公開日:2021/08/14

関連情報

カテゴリ
ししゃも

このレシピを作ったユーザ

つやこさん@レシピ投稿お休み中 レシピ投稿お休み中です レポート返信2~3日頂きます。 家庭菜園でとれた野菜でダイエットするブログ→ https://ameblo.jp/reofukumayu/

つくったよレポート( 5 件)

2024/01/22 15:58
つやこさん、こんにちは♬ トースターで焼くとはさすがです(๑°ㅁ°๑)✧ いつもフライパンで焼いてくっついてぐちゃぐちゃになってました!教えてくださり感謝です♡
Guuママ
2022/08/20 05:52
つやこさん♪ししゃも夕食に頂き、ししゃもが前より数が少なく値段も高いです。グリル片付けが無く助かりました。久しぶりで美味しかったです!良い週末を♡
もく子

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする