粉チーズと卵と牛乳でカルボナーラ♪濃厚でうまうま♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Canon*
オランダ産のエダムパウダー(粉チーズ)でカルボナーラを作ったら激旨♪市販の粉チーズでも作れるけれど、味が全然違います。是非ともエダムパウダーで作って欲しい一品♪
みんながつくった数 5

材料(2人分)

スパゲッティ
200g
粉チーズ(←エダムパウダーが超オススメ)
40g前後
牛乳
1/4カップ強
小さじ1強
粗挽き黒胡椒
適量
1個
ベーコン
適量

作り方

  1. 1
    たっぷりの熱湯でパスタを茹でます。その間にカットしたベーコンをフライパンで焼いておきます。(ここでガーリックを加えると更に美味しいよ♪)
  2. 2
    湯銭がかけられる大きさの小鍋かボールに、分量の粉チーズ(エダムパウダー)と牛乳、塩小さじ1強、黒胡椒を加えます。(黒胡椒は写真ぐらい多めに)
  3. 3
    パスタが茹で上がる3~4分前に、[2]を湯銭にかけ、ダマがなくなるよう泡立て器で混ぜます。(パスタを茹でてる鍋で湯銭にかけちゃってます・笑)
  4. 4
    パスタが茹で上がる直前(←ここポイント)に、滑らかになったソースを湯銭からおろし、卵を割り入れ手早く混ぜます。
  5. 5
    (卵が固まってソースがだんだんとろっとしてきます)
  6. 6
    とろみがついてきたら、[1]ベーコンを加え、更に茹で上がった熱々のパスタを絡めて、塩・黒胡椒で味を調えて、出来上がり♪

おいしくなるコツ

エダムパウダーは、業務用スーパーなどで購入できます♪この味をしめたら普通の粉チーズが使えなくなりますよ~。エダムパウダー30gぐらいでさっぱりした味に、40gで濃厚な味になります。卵は熱を加えると固まってしまうので、かならず最後に加えてね!

きっかけ

とぉーーーっても美味しいオランダ産のエダムパウダー(粉チーズ)。カルボナーラにしたら激ウマ♪市販の粉チーズでも作れるけれど、味が全然違います。業務用スーパーなどで販売しているので是非ともエダムパウダーで作って欲しい一品です。

公開日:2011/02/06

関連情報

カテゴリ
カルボナーラ
関連キーワード
スパゲッティ パスタ カルボナーラ 簡単
料理名
カルボナーラ パスタ スパゲッティ

このレシピを作ったユーザ

Canon* studio m'の食器が大好きです♪料理は、市販品ではなく、オリジナルの味付けで、自分流にアレンジするのが得意です♪宜しくお願いいたします(´▽`)ノ

つくったよレポート( 5 件)

2020/05/12 11:47
野菜沢山入れました。おいしかったです。
ぴのこ♀
2015/09/01 09:28
玉ねぎとマッシュルームも入れてみました。簡単でとっても美味しかったです♪ またリピします!!
MOCHANADA
とっても美味しそうですね♪(´ ▽ `) 私も食べたいです~。嬉しいつくレポありがとうございます☆

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする