【超簡単!】【絶品おつまみ】和風★キャベツの千切り レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
キャベ★仙人
超簡単レシピ!仕事で忙しい人にも、これなら簡単にできます。キャベツの千切りの袋に、和えるだけです。おかずのあと一品にも、おつまみにも使えます。
みんながつくった数 3

材料(2~3人分)

キャベツの千切り
1~2袋
塩昆布
14g
ごま油
少々
きざみ海苔(お好みで追加)
少々

作り方

  1. 1
    キャベツの千切りの袋(1袋=160g)、塩昆布(私は28g入りのものを半分14g使います)とごま油を準備します。
  2. 2
    キャベツの千切り、塩昆布をボールに入れて、ごま油を2回しくらいします。塩昆布が味付けに効きなるので、キャベツの千切りの袋(160g)を1.5袋以上がオススメ。
  3. 3
    あとは、かき混ぜたら、終了です。3分くらいで完成します。
  4. 4
    お好みで、海苔を刻んでも美味しいです!材料には書いていませんが、青ネギを入れても美味しいです!青ネギを入れたものは、別のレシピで紹介します。

おいしくなるコツ

キャベツの千切りに、まんべんなく混ぜるだけです。キャベツの千切り(1袋160g)を1.5袋入れるのがオススメですが、ちょっと味が濃いと思う方は、2袋入れても美味しいと思います。あとは、お好みによって、ネギを入れても美味しいです!

きっかけ

食卓に、あと一品欲しい!でも、夫婦共働きだから、時間がない。どうしよう?と考えた結果、思いつきました。時間がない、あと一品欲しい、家族が多い、などお悩みの方にはオススメです。

公開日:2020/08/16

関連情報

カテゴリ
簡単おつまみごま油和風のサラダ男の簡単料理5分以内の簡単料理
関連キーワード
超簡単 キャベツの千切り 時短 おつまみ
料理名
【超簡単!】和風★キャベツの千切り

このレシピを作ったユーザ

キャベ★仙人 キャベツの千切りをこよなく愛する「キャベ★仙人」です。 キャベツを買ってきて刻むも良し、キャベツの千切りの袋を買ってきても良し、とにかくキャベツの千切りのレシピを紹介します。 サイドメニュー、時短メニューやあと一品欲しい、という時に参考にしてください! たまに、キャベツの千切りに合う主食などもご紹介します!

つくったよレポート( 2 件)

2020/10/20 17:03
さっと作れて美味しかったです。ありがとうございます❤️
ミラクルシンデレラ
コメントありがとうございます!この和風は、わが家の定番になっています♪また、投稿しますので、よろしくお願いします(^^)/
2020/08/17 22:58
簡単に美味しくできました!
worMom
ありがとうございます!キャベツの千切りで色々と作っていますが、このレシピが一番作ってます。また、投稿しますので、これからもヨロシクお願いします!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする