じっくり煮込んだ手羽先と大根の煮物 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:新垣ミート楽天市場店
味が、しみ込んだ手羽先と大根は、ご飯にとても合います。
みんながつくった数 18

材料(4人分)

手羽先
10本
大根
半分
うずらの卵
8個
ほうれん草
1束
だし汁
5カップ
砂糖
大さじ3
みりん
大さじ5
醤油
大さじ6

作り方

  1. 1
    フライパンに油を入れ、手羽先の表面を、こんがり焼きます。
  2. 2
    鍋に、だし汁・砂糖・みりん・醤油を入れる。カットした大根を、米の磨ぎ汁で下茹でする。
  3. 3
    下茹でした大根と①の手羽先を一緒に入れて、弱火でコトコト約30分ほど煮込みます。
  4. 4
    最後にうずらの卵を入れます。お皿に移した後に、茹でたほうれん草を入れて出来上がり。

おいしくなるコツ

米の磨ぎ汁がなかった場合には、お茶パックに米を少々入れ、水から一緒に下茹でするといいですよ!煮ている最中に、必ず味見をして、味の調整をしてください。

きっかけ

煮込み料理大好きな私が考え抜いた手羽先の煮物です。

公開日:2011/11/14

関連情報

カテゴリ
手羽先
料理名
煮物

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:新垣ミート楽天市場店 新垣ミートは「畜産王国みやざき」から新鮮な牛肉・豚肉・鶏肉を全国各地へお届けしています。お肉の下ごしらえや簡単レシピをご紹介していきます。投稿して頂いた『つくったよレポート』から毎週抽選で1名様に『レシピ大賞』として楽天市場店で使える「3,000円クーポン」をプレゼント中!当選発表は↓から 新垣ミート楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/singaki-meat/

つくったよレポート( 3 件)

2012/06/12 09:15
めちゃめちゃ味が染みてて美味しかったです!大根もたっぷり頂きました♪
rain_rainbow
大きな大根たっぷりで、ヘルシーですね! 作っていただき&レポートありがとうございました。
2012/03/19 21:13
手羽先がなかったので、手羽元でつくってみました。大根にも味がしみて、手羽元もホロホロとやわらかく出来て美味しかったです!ほうれん草もお浸しになって美味しい!!
−みゆう−
手羽元も美味しそうですね! とってもいいお色に煮えています~。 レポートありがとうございました。

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする