盛りだくさんキャロットケーキ。おから入り レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
りちゅ0903
キャロットケーキに食べたいものを詰め込んだら、似て非なるものになりましたが、美味しいです。ワンボウル、ヘラで適当に混ぜて流します。

材料(21×21人分)

4個
きび砂糖
100g
にんじん
100g
りんご
100g
くるみ
100g
おからパウダー
50g
ホットケーキミックス
150g
太白ごま油
150g

作り方

  1. 1
    大きめのボウルを用意します。ボウルひとつでつくります。また、泡立器では材料がひっかかって後々洗い物が面倒なので、ヘラで混ぜます。
  2. 2
    卵を割り入れて溶き、砂糖も入れて混ぜます。
  3. 3
    にんじん、りんご、くるみを好みの大きさになるようにフードプロセッサーで細かくします。
  4. 4
    刻んだにんじんなどを混ぜます。油をまぜ、なじんだらホットケーキミックスとおからを加えます。
  5. 5
    オーブンシートを敷いた型に生地を流して平らにし、180度に温めたオーブンで50分ほど焼きます。
  6. 6
    焼けたら型からはずし、冷めたら切り分けます。すぐ食べない婆は切り分けたらラップに包み、ジップロックに入れて冷凍保存します。

おいしくなるコツ

刻み具合で感じがかわります。やってみてお好みの感じをみつけてください!私は、5ミリ角くらいが好きです。

きっかけ

グレーテルのかまどを見て、キャロットケーキを作ったのですが、甘かったので。常食できるように。甘いのも美味しいのですが、ついついたくさん食べてしまうので。おから入りで糖の吸収も穏やかに、、、なるかな??

公開日:2016/11/13

関連情報

カテゴリ
フルーツケーキにんじんりんごその他のヘルシー食材おから

このレシピを作ったユーザ

りちゅ0903 北海道産まれ北海道育ち!! 美味しいものが大好きな 管理栄養士※ジュニア野菜ソムリエです 学生時代を過ごした京都が大好きです❤ 大学院は北海道で、腸内細菌を研究しました♪ 大好きな沖縄のお料理も勉強中です!! 北陸の料理もマスターします!! 美味しくて体にいいお料理を 一生かけて作っていきたいと思います!! アメブロもよろしくお願いします http://ameblo.jp/mamunta/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする