新玉ねぎとベーコンの『ふわっとろチーズオムレツ』 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
うさむー&ねこちき
うららかな春のブランチに甘みのある新玉ねぎとベーコンで、中ふわっとろのチーズオムレツはいかが?
みんながつくった数 9

材料(1〜2人分)

2個
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
15〜20g
溶けるチーズ
大さじ2
ふたつまみ
ホワイトペッパー(胡椒)
少々
大さじ1
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1
    皮を剥いた玉ねぎは、縦に四割(1/4個分)を薄くスライスする。ベーコンも1センチ幅ぐらいに切る。
    ☆ボールや器に卵をときほぐして溶けるチーズも入れて掻き混ぜておく。
  2. 2
    熱した鍋に油をひいて、玉ねぎ・ベーコンを炒めて塩・ホワイトペッパー(胡椒)で味付けします。
    (新玉ねぎはサッと火を通すだけでも大丈夫です)
  3. 3
    弱火にして、2️⃣に用意していた☆の卵と溶けるチーズを流し入れる。
  4. 4
    手早く全体を掻き混ぜ数秒おく。
    鍋底に当たっている面がうっすら焼き固まってきたら
    中のトロっとした部分を包み込むようにヘラで形を整える。
  5. 5
    火が通り過ぎない内に皿に盛り、お好みでケチャップをのっけて完成です。

おいしくなるコツ

溶けるチーズと卵を合わせると、とても簡単にオムレツの形が作れます。 長めのスライスで火を通し過ぎずに新玉ねぎの柔らかいのにシャキシャキした食感を大切にしましたが、小さなお子さんには小さく切ってスライスしてもいいかもしれませんね。

きっかけ

甘みのある新玉ねぎとベーコンのコラボを楽しみたくて 簡単に作れるオムレツを作ってみました。

公開日:2016/03/28

関連情報

カテゴリ
オムレツ子どものパーティ簡単夕食5分以内の簡単料理
関連キーワード
子供が喜ぶ 簡単 チーズオムレツ 卵料理
料理名
ふわとろチーズオムレツ

このレシピを作ったユーザ

うさむー&ねこちき 手早く、栄養たっぷり、楽しい食卓、がモット–! (* ´꒳`* )ノ(`・∀・)ノ イェイ!

つくったよレポート( 5 件)

2020/03/11 20:45
レシピ参考にさせて頂きました(^^) 見た目少し固い感じですが、中フワフワ?にチーズトロトロ美味しく出来上がりました…自画自賛^^;
おなかすいちゃった(^^)
わぁ♡ 盛り付けの彩りが綺麗ですね。中フワフワ、チーズとろとろ!大成功ですねd(˙꒳​˙* ) 作っていただき、嬉しいです。 ありがとうございます(^ー^)
2019/08/26 11:45
チーズがとろけて~とっても美味しくいただきました。
oppeke22
oppeke22さん こんにちは♩ 可愛いハート❤ですね。綺麗な盛り付けもオシャレです。 嬉しいレポ、ありがとうございます (∩´∀`∩).+*

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする