<定番>チーズ好きのための簡単チーズキッシュ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
satosayon
2種類のチーズをたっぷり使うので、チーズの風味がしっかりときいてて美味しいです!アルミカップや耐熱カップで作るのでお弁当のおかずにもオススメ!

材料(6人分)

1個
牛乳
30g
ピザ用チーズ
20gくらい
パルメザンチーズ
5gくらい
冷凍インゲン
30g
冷凍コーン
20g
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1
    卵を溶きほぐし牛乳、粉チーズ、具材、ブラックペッパーの順に加えてよく混ぜる。(具材は家にある食材でOK。冷凍や火が通りにくい食材の場合は事前に茹でたりして加熱処理をオススメします)
  2. 2
    カップに均等に流し入れ、表面にピザ用チーズをのせる。(「6人分」としてますが、カップ6個で作ったので6人分としてます)
  3. 3
    180℃に予熱したオーブンで10分焼いたら完成。(オーブンがない方はトースターで卵に火が通るまで焼いて下さい)
  4. 4
    (補足:使用カップについて)今回「PBTおかずケース」の7号(45mm×27mm)を使ってます。焦げ付かず、食べるときもポロッとケースから取れるので、すごく使いやすいと思います。

おいしくなるコツ

濃い味がお好みなら塩少々を加えてもかまいませんが、チーズにも塩分があるので、あまり入れすぎるとしょっぱくなると思います。個人的に加えるならほんと少しだけにすることをオススメします。

きっかけ

PBTケースの利便性を生かして作りました。PBTは耐熱温度が広く、冷蔵冷凍はもちろん、電子レンジやオーブンでも使えるので超便利!強度もあって中に卵液を流し入れてもカップが広がったりしません。見ためもカラフルなので見栄えのいい一品が作れます。

公開日:2021/12/07

関連情報

カテゴリ
キッシュ100円以下の節約料理作り置き・冷凍できるおかずお弁当のおかず全般簡単夕食
関連キーワード
キッシュ チーズ 作り置き お弁当のおかず
料理名
キッシュ

このレシピを作ったユーザ

satosayon 我が家は「はっきりした味」、「甘い味」を好む傾向にあるのでレシピもそういうものが多いんですが、そういうのも限度をこすと不健康なんで、家族の味覚の限界を考えて毎日料理を作ってます。 難しい調味料や手順はなるべくさけて、リピしやすいレシピを記録中! 基本的にレシピアップするものは「我が家の定番」と化してるもの中心にする予定です。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする