はんぺんの大葉とチーズのはさみ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ローズ&ローズ
はんぺんとチーズと大葉の相性抜群です♪♪バター醤油ソースを絡めます♡
とろーり溶けたチーズがたまりません(≧∇≦)♡♡

材料(2〜3人分)

はんぺん
4枚
スライスチーズ
4枚
大葉
4枚
バター
大さじ1
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1
    はんぺんはすじがあるところにチーズと大葉が入る程度に包丁を入れる。押さえながら包丁を入れると綺麗に入ります。
  2. 2
    スライスチーズは4つ折りにする。大葉の茎は切り落とす。チーズを巻き切り込みを入れたはんぺんに差し込む。巻けてなくてもOK
  3. 3
    フライパンにサラダ油大さじ1を引き両面を色よく焼く。
  4. 4
    バターと醤油を入れ溶かし、両面に絡める。斜めにカットして皿に盛る。完成!
  5. 5
    はんぺんは紀文のハーフサイズ2枚セットのものを使いました。

おいしくなるコツ

焼き目をつけるとき気をつけないとすぐに焦げてしまうので弱火から中火で焼き加減を見て下さい。 バターと醤油を入れて絡ませますがそれ以上は焦げないので安心して下さい。チーズが固まってしまったら、ラップをして30秒程加熱すればとろーりになります。

きっかけ

以前、はんぺんのフライのレシピを見つけて作ったのですが手間がかかるので、簡単に済ませるために考えました。

公開日:2019/05/03

関連情報

カテゴリ
はんぺん簡単夕食500円前後の節約料理その他の加工食品その他の乳製品

このレシピを作ったユーザ

ローズ&ローズ 現在はパン作りが大好きです♡料理も程々好きです。 簡単な料理・パン・スイーツを投稿しております。宜しくお願いします。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする