「厚切りベーコンとほうれん草、エリンギのソテー」 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひろりん1106
後一品作りたい時にお手軽にできて良いですよ・
(*^_^*)
みんながつくった数 5

材料(2~3人分)

厚切りベーコン
100g
エリンギ
2本
オリーブオイル
少々
ほうれん草(ボイルしたもの)
半束
オイスターソース
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1
    エリンギは半分に切ったものを斜め薄切りにします。
  2. 2
    ほうれん草は2~3センチに切っておきます。ベーコンも1センチくらいに切ります。
  3. 3
    フライパンを熱してベーコンを炒めます。続いてエリンギを炒めて最後にほうれん草を混ぜ合わせます。オリーブオイルを少量かけて醤油、オイスターソースで味を調えて出来上がり。

おいしくなるコツ

オリーブオイルは仕上げに使います。 ベーコンの塩味があるので、醤油、オイスターソースは少量で良いです。 (*^_^*)

きっかけ

冷蔵庫にある材料、調味料で作ってみました。 (*^_^*)

公開日:2014/01/28

関連情報

カテゴリ
ベーコン
料理名
「厚切りベーコンとほうれん草、エリンギのソテー」

このレシピを作ったユーザ

ひろりん1106 ご訪問下さりありがとうございます。 61歳の主婦です。 3人の子、2人の孫がいます。 今は夫と二人暮らしです。 簡単なお料理をレシピ投稿していますので 良かったら作ってみてくださいね。 (*^_^*) お料理、ランチ、懸賞、日々の生活の事を書いたブログの方も 気が向いたらご覧くださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/1106hiroko/

つくったよレポート( 5 件)

2022/05/06 15:40
ひろりん1106さん、はいさい♪ 短時間で簡単に作れるのが良いですね。 とても美味しかくて良いおつまみになりました♪ ご馳走様でした。 いつも有難うございます。
ひーじゃーまん
ひーじゃーまんさん、こんにちは・・・・GWも終わりのんびりしています。いつもレポありがとうございます。後程お伺いしますね(#^.^#)
2021/02/12 21:57
エリンギがなかったのでしめじで。卵も入れてみましたが美味しくできました!
りえ♪
具沢山で美味しいでしょうね。(#^.^#)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする