じゃばらフランクと半熟目玉でモウイッパイ! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
思い切った切れ目にドキドキ。
みんながつくった数 2

材料(ビール党1人分)

あらびきフランク
2本
玉子
1個
オリーブオイル
小さじ半分
粗挽き黒胡椒
3がりがりからお好みで
大さじ1

作り方

  1. 1
    フランクの直径3/4まで包丁で切れ込みを入れる。ノンスティック加工のフライパンにオリ油を入れてフランクを転がしてスプレッド。特に切れ面を重点的に焼いてこんがりさせたら玉子をぱかり。
  2. 2
    白身のふちが固まったらお水を開いた所に入れて蓋して蒸し焼き。半熟好きなら1分ちょっと。全熟だったらもっとずっと放置もしくはひっくり返してあーあ(ため息)。黄身の好みは人それぞれ。
  3. 3
    歯ごたえ狂のやってる事なので分量外ですが千キャなどを敷くと座りがいいです。盛り付けてから黒胡椒をがりがりふって、お好みでケチャップや粒マスタードを添えてどうぞ。
    あぁぁ黄身がぁ(悶

おいしくなるコツ

100g100円以上のフランクを使う。

きっかけ

いつも格子状に切れ込みを入れるのですが、思い切って深々と横方向、をしてみたら見ためも食感も良かったんでここで紹介することにしました。→なので写真少なめw

公開日:2022/05/02

関連情報

カテゴリ
ビールに合うおつまみ料理のちょいテク・裏技目玉焼きソーセージ・ウインナーフライパンだけでおつまみ

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 1 件)

2022/06/04 07:47
シャウエッセンですみません(T^T) でも切り込み深め&多めいいですね♡ ご馳走様でした♡(あさからモリモリ食べてます^^*)
萌吉
わあお目玉ヤソセジマスターの萌さんにこレでレポもらっちゃった照れます〜ってシャウ!それはずるいですよーあれはソセジの王様だ!てか朝モリ、元気になってくれてアリガ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする