小松菜っぱでスピードたらこスパ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
ゆでてから炒めて仕上げる香ばしいタイプ。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

スパゲティの麺
200g
小松菜
1わ
たらこ
2腹
パスタをゆでるお湯
フライパンにたっぷり
☆塩
小さじ1
☆オリーブオイル
小さじ1
荒挽き黒胡椒
少々
いいお塩
少々

作り方

  1. 1
    フライパンにたっぷりのお湯を沸かして☆を入れて麺をゆで、あと1分って時に食べやすい大きさに刻んだ小松菜をぶち込んで下茹でもすませちゃう。
    どちらもアルデンテの状態でざるにあける。
  2. 2
    テフロン加工のフライパンに1を投入。下茹での時にオリ油が入ってるので新たに入れなくても大丈夫。
    たらこをぼーん、と入れてほぐほぐほぐしながら炒める。
    塩胡椒で調味して出来上がり。
  3. 3
    ちゃんちゃん炒める焼きそばみたいな位置のおつまみパスタです。
    1のゆで汁を足すとしっとりやや上品めのたらこスパができます。

おいしくなるコツ

たらこは皮ごと炒めるけど、早く混ぜたかったらハサミで切り分けておくといいよね。 いためると自動的に皮が分離?するので、気になるひとは捨てようでもできるだけ食べよう。

きっかけ

たらこスパゲティが食べたかったけどミルクとかなんかとかするのが面倒だった。

公開日:2013/03/24

関連情報

カテゴリ
たらこパスタ・明太子パスタ

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 1 件)

2021/12/29 13:49
セロリのやうな小松菜をつかひいとあはれなり、自画自賛(爆)手間なしな感じ最高です☆良い年末年始をお過ごしくださいませ!今年一年ありがとうございましたm(__)m
ねあっっ
何やら趣のある文言…芯部分で色白さんって事でしょかねあっっさん?ああ年末のご挨拶だーなんか寂しい。今年も楽しくお料理させていただきありがとうございましたレポもア

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする