HMで簡単♪焼売リメイク肉まん レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
YAMAT☆
材料たったこれだけ。
焼売があれば、電子レンジで手軽に美味しく出来ちゃいます♪
ふっくらもちもちの秘密はホットケーキミックス+マヨネーズ!
みんながつくった数 11

材料(2人分)

☆ホットケーキミックス
100グラム
☆マヨネーズ(キユーピー)、水
各大さじ2
焼売
4~6個(大きさによる)

作り方

  1. 1
    ☆の材料をよく混ぜます(手でこねてもいいですが、うちでは大きめのスプーンで混ぜてしまいます)。まとまりにくい場合、適宜水を小量加えて調整してください。
  2. 2
    1の生地を4~6等分して、焼売を包む。
    クッキングシートの上に間隔をあけて並べ、ふんわりラップをかける。
    電子レンジで3~4分加熱したら完成(コツ参照)!

おいしくなるコツ

ホットケーキの生地にマヨネーズ(油分)が加わることで、ふっくら仕上りますよ。 手順2。加熱時間は500ワットでこの量の場合。加熱しすぎると水分が飛んで固くなってしまうので、調整してくださいね。

きっかけ

ホットケーキミックスで手軽に作る肉まんです。うちでは食べ切れなかった焼売がある時に作ります。

公開日:2014/09/16

関連情報

カテゴリ
肉まん焼売(シュウマイ)ホットケーキミックス
料理名
肉まん

このレシピを作ったユーザ

YAMAT☆ 高級食材を使い、妙な細部にこだわるような いわゆる「男の料理」は目指しません(安くて簡単が一番)。 そして「酒にも合うこと」が基本だったり。汗 ワインに合う料理コンテストで「極上レシピ」受賞。 楽レピ公式アンバサダー(2015~17年)、「楽天レシピの絶品おかず100選」等に掲載。 近況(?)はhttps://yamat-ex-cookpad.blog.jp/にて(4/1)

つくったよレポート( 2 件)

2020/05/20 12:32
はじめまして!楽しそうなメニューを見つけたので作らせて頂きました。成功しました\(^^)/ 美味しかったです。ありがとうございました。
ドレミ3
はじめまして!ドは「どうもありがとう」のド、レは「レシピを見つけてくれて」のレ♪楽しい気持ちを共有して頂き、嬉しいです。ドレミ3さん、ありがとうございます!
2014/12/16 22:43
こんばんは☆ 前から気になっていてやっと挑戦できました!レンジ加熱が長すぎて底がカリッとなってしまいましたがそれもまた美味しかったです♥ ごちそうさまでした♪
fairy Tale
ああ、駄目レシピをフォローする優しいポジティブ・コメント♪僕の心もふんわり肉まん状態に♪笑 fairy Taleさんってやっぱりおとぎ話のようなお方です。感謝♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする