丸ズッキーニのステーキ トマトソース レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆりか姉さん
黄色の丸ズッキーニにトマトソースにフェンネルを合わせています。
今回、ポテトスライサーを使い、焦げ目を波型につけていますが普通に包丁でカットして作れます。

材料(2人分)

丸ズッキーニ
1個
トマトソース
大匙3
オリーブ油
大匙1
お好みのハーブ
適宜
適宜

作り方

  1. 1
    丸ズッキーニは横に1cm幅にカットして塩をかるく塗り込んでおく。余った部分は好みの大きさに刻んでおく。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを入れて強火でステーキ用のズッキーニを焦げ目が付くまで焼く。弱火にして火が通るまで数分間蒸らす。
  3. 3
    焼いたズッキーニを皿に移し、同じフライパンで刻んだズッキーニとハーブを炒めてトマトソースを加える。
  4. 4
    皿に移したズッキーニの上にソースをかけたら出来上がり

おいしくなるコツ

最初に焦げ目をつけて弱火で蒸らす。 大抵のソースと相性が良いので和風やエスニックなどお好みでアレンジ出来ます。ハーブもお好みを選んでください。 焼き加減らお好みですが、強火で焼いてから蒸らす方法が個人的に美味しいと思っています。

きっかけ

まん丸の大きなズッキーニの特性を活かしたレシピだと思って作りました

公開日:2020/06/11

関連情報

カテゴリ
ズッキーニトマトソース

このレシピを作ったユーザ

ゆりか姉さん ベジタリアンにアレンジした世界のローカルフードに興味を持つ旅人です。 ノンミートイーターでゆる〜いベジタリアンです。 (完全な菜食者ではないです) 野菜、カレー、野草料理が好きです^ ^

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする