ズボラ流~残ったクリームシチューでスープパスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
クリームシチューが残ったら、鍋ごと冷蔵庫で保存^^;
翌日、ズボラスープパスタにすると、周りに付いたシチューも綺麗になって、洗い物も楽ちんです。
みんながつくった数 19

材料(1人分)

クリームシチューの残り
おたま1杯
おたま2杯
牛乳(低脂肪乳使用)
おたま2/3杯
コンソメ(顆粒)
小さじ1弱
パスタ(早茹でスパゲッティ)
80g
塩・胡椒
各少々
ドライパセリ(あれば)
少し
あらびき黒胡椒(お好みで)
お好みで

作り方

  1. 1
    残ったシチューに水を入れ、良く混ぜてから点火します。

    ※シチューはレシピID;1110002232を使用してます。
  2. 2
    まだ温かくならない内に、スパゲッティを半分に折って①に入れ、更に混ぜながら温めていきます。
  3. 3
    スパゲッティにほぼ火が通ったら、牛乳・コンソメを入れ、塩・こしょうで味を調えもう少しだけ加熱します。
    お皿に入れ、お好みでパセリ・粗びきこしょうを振って召し上がって下さい

おいしくなるコツ

早茹でスパゲッティを使用しましたが、普通のスパゲッティを使用する場合は、とろ火で少し水を増やして茹でて下さい。 使用するパスタはマカロニなどでもOKです!

きっかけ

ちょっとクリームシチューが残ったら、鍋ごと冷蔵庫で保存^^;翌日、スープパスタにすると、周りに付いたシチューも綺麗になって、洗い物も楽ちんです。

公開日:2011/11/17

関連情報

カテゴリ
スープスパ・スープパスタ
料理名
スープパスタ

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 14 件)

2023/04/08 12:49
グッチャリさせてしましたが美味しかったです!有難う御座いました〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
めぐっチ
めぐっチさん、こんにちは(о´∀`о) レシピ見つけて作って頂け、美味しく召し上がって下さったのが一番です! 使うパスタや時間によりますものね。レポ嬉しいです❤
2022/01/27 04:56
美味しくリメイク出来ました(*^^*)ありがとうですヽ(*´∀`*)ノ
こむたん20201031
こむたん20201031さん、はじめまして(*´∀`) 折角作ったシチューですもの、余さず食べ切りたいですよね♪ 美味しく召し上がって頂けて嬉しいです✨レポ感謝

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする