簡単!ヘルシー!竹輪とこんにゃくの★中華炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
まめもにお
味付けは、オイスターソースと醤油のみで、簡単味付けです。こんにゃくは一度下茹でしているので、臭みがありません。炒めるだけなので、パパッと作れますよ。
みんながつくった数 5

材料(4人分)

こんにゃく
1袋
竹輪
4本
ごま油
大さじ1/2
オイスターソース
大さじ1.5〜大さじ2
醤油
大さじ1/2
いりごま
ふたつまみ

作り方

  1. 1
    こんにゃくは、真ん中に切り込みを入れて、内側にくるりと端を入れて手綱にします。

    熱湯で下茹でして、アクを抜きます。

    ザルにあげます。
  2. 2
    竹輪は、縦半分に切り、1と同じく手綱にします。
  3. 3
    熱したフライパンにごま油を入れて、先にこんにゃくを炒めます。

    油が回ったら、竹輪を入れて炒めます。

    オイスターソース、醤油を入れて絡めるように炒めます。
  4. 4
    味が絡んだら、お皿に盛りつけ、いりごまをかけて出来上がり。

おいしくなるコツ

こんにゃくは、下茹でを必ずして下さい。 臭みがなくなります。

きっかけ

簡単で、美味しいおつまみが作りたかったので。

公開日:2018/10/24

関連情報

カテゴリ
板こんにゃく簡単おつまみお弁当のおかず全般煮しめちくわ
関連キーワード
簡単 中華 こんにゃく 竹輪
料理名
竹輪とこんにゃくの中華炒め

このレシピを作ったユーザ

まめもにお 楽天公認アンバサダー。(1.2.3期) 食材を選んで料理を作り、レシピ作成の仕事をしています。飾り巻き寿司インストラクターの資格が有り、巻き寿司が得意です。簡単に作れて、見栄えが良いようなレシピを心がけています。 Twitter更新中 https://twitter.com/@yskikaku0924 ブログ更新中 http://plaza.rakuten.co.jp/yskikaku/

つくったよレポート( 3 件)

2021/04/05 20:57
まめもにおさん 簡単・ヘルシーで作れ お味も良くて、美味しく いただきました*^-^* ご馳走さまでした♡
アルプスの乙女
こんばんは。 簡単でヘルシーなので、いくらでも食べちゃいますよね。 こんにゃくに味が染み込んで、とても美味しそうです。 素敵なつくれぽ、ありがとうございました。
2021/01/27 21:22
まめもにおさん こんばんは~~♪ ヘルシーおつまみ、ありがとうございます。 シニア夫婦に嬉しいレシピでした。 ごちそうさま(*^^*)
さとママ3645
おはようございます。 こんにゃくで、ヘルシーなのがいいですよね。 手綱こんにゃくで、お洒落〜♬とても美味しそうですね。 素敵なつくれぽ、ありがとうございました。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする