【宮城食材】メカジキの燻製 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
酔いどれんぬ
宮城のメカジキを使った簡単にできておビール、日本酒が進む一品です。一ノ蔵、未来へのバトンと合わせて。

材料(2人分)

メカジキ
2切れ
塩、黒胡椒
少々
桜チップ
大匙1杯

作り方

  1. 1
    メカジキに塩、胡椒をします。イージースモーカーにチップを入れ、火にかけます。煙が出たら網の上にメカジキをのせ、蓋をして10分加熱します。
  2. 2
    火を止め、蓋をしたまま20分放置します。
    蓋を開け、しっかり1時間以上冷やして完成。

きっかけ

宮城のメカジキを使った簡単にできておビール、日本酒が進む一品です。一ノ蔵、未来へのバトンと合わせて。

公開日:2018/03/05

関連情報

カテゴリ
カジキマグロ(めかじき)ビールに合うおつまみ簡単おつまみ日本酒に合うおつまみ燻製
関連キーワード
燻製 イージースモーカー メカジキ カジキマグロ
料理名
メカジキ燻製

このレシピを作ったユーザ

酔いどれんぬ 364日呑む酔いどれんぬの酔いどレシピ。 旬の食材を使って安く美味しく美しくをモットーに、簡単に、けれども美肌・美髪・アンチエイジングを常に心がけた料理を作っております。 ■酒と料理と旅のブログをやっております。 https://ameblo.jp/sekihin-hibi/ https://note.com/yoidorennu ■instagramはyoidorennuです。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする