キャベツときゅうりの簡単!塩昆布和え レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:クッキングクロッカ楽天市場店 楽天市場
和えるだけの超簡単レシピです!
(Cooking-Clocca 時吉りえか)
みんながつくった数 1

材料(1~人分)

キャベツ中葉
2枚
きゅうり
1本
塩昆布
20~30g
ごま油
適量

作り方

  1. 1
    キャベツは大きめの短冊切り、きゅうりは縦半分に切ってから斜め薄切りにします。
  2. 2
    ①をボウルに入れて、塩昆布を加え、全体を絡め、塩昆布の塩分が全体に回って、しんなりしたらごま油を入れて混ぜます。

おいしくなるコツ

・お好みで、胡麻を混ぜたり、生姜の千切りを混ぜたりしてもよいでしょう。

きっかけ

おつまみが足りなくなって、急遽冷蔵庫にあったもので作りました。

公開日:2014/09/13

関連情報

カテゴリ
塩昆布きゅうりキャベツ
関連キーワード
きゅうり キャベツ 塩昆布 和え物 ごま油 簡単 残り物 おつまみ やみつき
料理名
キャベツとキュウリの塩昆布和え

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:クッキングクロッカ楽天市場店 楽天市場 クッキングクロッカ楽天市場店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/cooking-clocca/)では、デザインと使いやすさを重視してセレクトしたキッチングッズを取り扱っています。 楽天レシピでは、TV番組等のフードコーディネート、料理教室などの経験から、オリジナルレシピ(毎日のご飯からおもてなし料理、スウィーツ、わんこのご飯、プレママの食事や離乳食等)を紹介します。

つくったよレポート( 1 件)

2014/10/02 21:36
きゅうりなしですが、美味しくいただきました(≧∇≦)
M666
作って下さってありがとうございます☆ 簡単ですので是非色々なお野菜で作って下さい。レポ、とてもうれしいです‼どうもありがとうございました✩

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする