10分でもう一品★キャベツの和風コールスロー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
きらりbefree
ニンジンなどがなければ、キャベツだけでもOKなお手軽コールスロー風サラダです。
みんながつくった数 3

材料(4人分)

キャベツ
1/4個
玉ネギ(あれば)
1/4個
ニンジン(あれば)
1/4個
和風ドレッシング
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1
    キャベツとニンジンを千切りにし、玉ネギはスライスして水にさらして置いたものを絞ってからボウルに入れる。
  2. 2
    和風ドレッシングを少しかけてから、マヨネーズを大匙1杯くらい入れて和える。(味見をして味が薄いようであれば少しずつ追加する)
  3. 3
    まんべんなく味がまざったら出来上がり。(キャベツがしんなりするまで、1時間くらい冷蔵庫で休ませると更に美味しいです。)

おいしくなるコツ

本当のコールスローはマヨネーズ、お酢、砂糖などを使って作りますが。時間がないときはコレ。キャベツだけでもOKですが、大根やコーン、ハムかツナなどを入れても美味しいです。

きっかけ

キャベツの千切りだとおかずにならないので、ドレッシングとマヨネーズでコールスロー風にしてみました。

公開日:2010/12/29

関連情報

カテゴリ
キャベツコールスロー
関連キーワード
コールスロー キャベツ 簡単 サラダ
料理名
コールスロー

このレシピを作ったユーザ

きらりbefree レシピをチェックしてくださりありがとうございます(≧∇≦)b 仕事がある平日の料理は簡単・短時間がMUSTです。短時間で作れる簡単で美味しい料理をアップしていきたいと思いますv(*'-^*) ブログでレシピや食べ歩きレポも公開中です★http://plaza.rakuten.co.jp/tiadmaicca/

つくったよレポート( 3 件)

2014/04/07 22:34
和風ドレッシング&マヨの組み合わせ、合いますねっ! 美味しかったです。
M666
2度目の私のレシピへのレポありがとうございます。(^-^)承認が遅くなって申し訳ありません。あともう一品というときに便利なメニューです。
2013/02/12 09:29
和風ドレッシングとマヨネーズ、結構合いますね、 ツナも入れてみました。
よし1208
レポありがとうございます! 確かにツナを入れたらもっと美味しそうですね。私も次回は入れてみたいと思います★

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする