フライパンで簡単!ジャガイモのピザ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
chacoxcha
じゃがいもだけで形が整います。でんぷんで固まるので、千切りにしたあと水にさらさないでくださいね。
みんながつくった数 1

材料(2人分)

じゃがいも
1個
トマトケチャップ
適宜
ピザ用チーズ
適宜
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    皮をむいたジャガイモを細かく千切りにして、塩を加え混ぜておきます!
    フライパンに薄く油をひき、切ったじゃがいもを形を投入し、薄く丸く形を整えて弱火でじっくり焼きます。
  2. 2
    焼き色がついたら裏返し、トマトケチャップとチーズをのせます。
    ホイルなどでふたをしてチーズが溶けるまで焼きます。

おいしくなるコツ

ジャガイモは切ったあと、水にさらさないでくださいね。でんぷんが流れて固まらなくなります。

きっかけ

ハッシュドポテトからヒントを得て作りました。

公開日:2011/09/13

関連情報

カテゴリ
じゃがいもピザ
料理名
ピザ

このレシピを作ったユーザ

chacoxcha ものぐさなので簡単な料理だけです^^; ちょっと好みがマニアックかも... 基本的に味付けは量や大きさを見て、適当に入れてます。 適当って「いいかげん」じゃなくて「ちょうど好い加減」のことです。 味って「ここにこれくらい入れればこんな味」って想像することだと思うんです。 あとは「手軽な材料」を使います。 手に入れにくい材料は高額だし^^; 節約できて簡単でおいしかったら言うことなし!

つくったよレポート( 1 件)

2014/04/21 18:12
なかなかじゃがいもがくっつかなくて… でも、ちゃんと出来て美味しかったです♪
yuaaママ
紗姫亜さん♪作っていただきありがとうございます! ジャガイモは水にさらさないほうがでんぷんが残っててくっつきやすいです。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする