黄色のパワーでヨーグルト♪(パイン&バナナ他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
体調がパッとしない時、果物は相性がいい気がします❤・・❤栄養価が高いと言われるパイナップルとバナナで黄な粉もイン♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

無糖ヨーグルト
大匙5
黄な粉
ひとつまみ
いちじくジャム(他のジャムでも♪)
小匙山盛り1位
バナナ
小、1本
カットパイン
4つ
グリーンレーズン(レーズンでも♪)
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    器にヨーグルトを入れる。黄な粉を振る。中央にジャムを置く。
  2. 2
    1cm幅程度に切ったバナナを周囲に並べる。対角線に並べて行くと均等に並びます。パインを置く。
  3. 3
    レーズンを散らすように置いて完成。

おいしくなるコツ

黄な粉は独特の臭いがあるので、今回は少量だけ使っています。加えたのは、身体にいい気がするのと黄色繋がりからです。

きっかけ

素早く疲労回復しそうな果物と黄な粉で、ビタミンカラーなヨーグルトデザートを作りました。

公開日:2015/04/02

関連情報

カテゴリ
ヨーグルトを使ったお菓子100円以下の節約料理低カロリーお菓子5分以内の簡単料理バナナ
関連キーワード
簡単ヨーグルトデザートヘルシースイーツ 疲労回復ビタミンパイナップルパイン安い いちじくジャムバナナグリーンレーズン早い 黄な粉お腹に効くダイエット美肌女子彩り
料理名
黄色のパワーでヨーグルト♪(パイン&バナナ他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2016/03/23 22:46
パインとバナナ、みかんで黄色は気分あがって元気でるw美味しく華やかにいただきましたよ、ごちそうさまでした!
結后
連レポ、イエ~イ♪ビタミンカラーいいよネ❤・・❤パインは体調良くない時にもチカラ発揮するらしいパワーある果物↑↑↑明日も美味しくヘルシー美的!感謝♪ラヴュ❤
2015/04/11 15:09
ジョンリーちゃんこちらは 栄養価が高いと言われるパイナップルとバナナで黄な粉と言われてるみたいだから しっかり食べたよ〜ブルベリージャムだけどね!おごちそう様♡
Polaris36
ちょっと位、体調がパッとしない日も、果物はいい❤・・❤特にパインとバナナ♪入院見舞いが果物ってのは理に適ってるらしいヨ♪飲み会も果物持参で病気治した人いるって!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする