まな板なし❤発酵食品でチャーハン♪(チーズ他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
キムチとスライスチーズです(竹輪は魚!)❤・・❤もっちりしています♪
みんながつくった数 6

材料(1人分)

温かいご飯
1膳
竹輪(ちくわ)
1本
白菜キムチ(他のキムチでも♪)
大匙山盛り2位
スライスチーズ(他のチーズでも♪)
1枚
炒め用油
大匙1位
あれば、あおさ粉(青海苔)
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    フライパン中火で油を入れる。調理バサミで竹輪を小口切りして入れる。ご飯を入れる。キムチを入れる。色がまんべんなくなるまで炒める。弱火にする。
  2. 2
    チーズを千切って重ならないように加えて混ぜる。2,3回に分けて加えると上手く行きます。チーズが溶けたら、お皿に移してアオサを振って完成。

おいしくなるコツ

お好みで、塩コショウをしてお召し上がり下さい。

きっかけ

チーズライスがあるので、同じ発酵食品のキムチと一緒にチャーハンにしました。

公開日:2015/03/24

関連情報

カテゴリ
キムチチャーハンお疲れ気味の方ちくわ100円以下の節約料理5分以内の簡単料理
関連キーワード
まな板なし早いキムチチャーハン炒飯安い スライスチーズライス発酵食品ヘルシー簡単 竹輪ちくわ魚蛋白質白菜キムチ食欲増進女子 あおさ粉青海苔疲労回復減塩おつまみ練物
料理名
まな板なし❤発酵食品でチャーハン♪(チーズ他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 4 件)

2024/01/09 13:15
チーズ、分けたらたしかにとけました。おいしかったです。ご馳走さまでした!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
くっちゃん22
プチご無沙汰~、今年も宜しく♡そう、フツーに溶けるwあおさ粉たっぷり美味しそう↑ミネラル万歳❤・・❤キムチは、また何か投稿するネ♪感謝♡ラヴュ~
2018/11/07 13:51
竹輪がなかったので、ベーコンにしてしまいましたが、キムチとチーズの組み合わせが最高ですね!!次回は竹輪で作りたいと思います(・∀・*)
しーごろ
いらっしゃいませ~♪アレンジは大歓迎です❤・・❤キムチとチーズ、何故か合う♪ベーコンも蛋白質ですよネ!竹輪は身体に良いらしい魚♪レポ、ありがとう~!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする