ドライベリー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
だいすけ3
オーブンを使ってドライフルーツにしてみました。
みんながつくった数 1

材料(■人分)

ブルーベリー
適量

作り方

  1. 1
    洗って水気をきり、オーブンシート広げて、110℃で90分焼き、余熱で30分そのまま庫内においておきます。
  2. 2
    風通しのよいところで2~3日干してさらに乾燥させます。

おいしくなるコツ

目安ですが、100gのブルーベリーをドライにすると、出来上がり量は20g程になります。 そのままでも食べることができますし、レーズンのようにヨーグルトやパン作り、お菓子作りにどうぞ。

きっかけ

ブルーベリーを沢山頂いたのでドライフルーツにしてみました。 パンを焼こうと思ってマス☆

公開日:2011/07/27

関連情報

カテゴリ
ブルーベリー
料理名
ドライフルーツ

このレシピを作ったユーザ

だいすけ3 ご覧頂きましてありがとうございます♪ 材料さえあれば、すぐ出来る簡単スイーツやパンのレシピを中心にご紹介できたらと思います。 コメントやレポートで、私へのアドバイスや感想を頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします☆

つくったよレポート( 1 件)

2014/02/14 18:57
(@^-^) 蜂蜜漬けのブルーベリーで作ってみました。大雪なのでまだ干す前ですが、食べてしまいそう♪ 贅沢ドライベリーごちそう様!
iihi009
レポ&お試しくださいましてありがとうございます☆ 大雪、大変ですネ!こちらは今日は比較的穏やかでした。例年より雪が少なくってとても助かってます(謝)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする