ビタミンCたっぷり!八朔入りポテトサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
dekotan1
ジャガイモ、八朔、ブロッコリーを入れて、
美肌、風邪予防に良いビタミンCをたっぷり食べます。
みんながつくった数 1

材料(5~8人分)

ジャガイモ
4個
ブロッコリー
3茎
玉ねぎ
小1
八朔
1/2
ウィンナー
10×2
●マヨネーズ
大さじ4
●辛子チューブ
小さじ1/2
●ヨーグルト
大さじ2
●塩
一つかみ
●コショウ
少々

作り方

  1. 1
    ジャガイモを洗って皮つきで、縦長に半分に切り、ルクエに入れて、電子レンジ(1000W)を6分します。箸で挿してみて、
    出来ていたら冷めてから皮をむきます。
  2. 2
    玉ねぎは皮をむいて、スライサーでカットしておきます。ウィンナーは好みの大きさに切って、
    ルクエにカップ1杯の水を入れて、電子レンジを
    1分30秒して油抜きをします。水は捨てます。
  3. 3
    ブロッコリーは電子レンジを30秒します。
    その後小さく切っておきます。
  4. 4
    1番のジャガイモをボールに入れて、すりこぎ棒で小さくつぶします。
    2番、3番を入れて、調味料●を入れて大きく混ぜます。
  5. 5
    八朔の皮をむいて、小さく割いておきます。
    少しだけ飾りに置きますので、全部は混ぜません。
  6. 6
    最後に4番の味見をした後に5番の八朔をサ~と混ぜます。器にポテトサラダを盛り付けて、八朔を飾ります。残ったサラダは蓋付きの容器に入れて、冷蔵庫で保存します。

おいしくなるコツ

八朔は好みで量は調節してください。 酸味と苦みが美味しいです。 ジャガイモは電子レンジを利用するので簡単です。 主人は柔らかいのが好きなのでヨーグルトを入れてます。

きっかけ

八朔が残っていたので、ポテトサラダに入れました。

公開日:2014/03/09

関連情報

カテゴリ
ポテトサラダ
関連キーワード
ビタミンC ポテトサラダ 八朔 ブロッコリー
料理名
八朔入りポテトサラダ

このレシピを作ったユーザ

dekotan1 ヘルシーで美肌になる料理を作ります。 旬の野菜を使うようにしてます アンチエイジングを8年前に始めて、 美肌になっている 好奇心旺盛なおばちゃんです。 料理が繋ぐ仲良し姑と嫁です。 ☆狭い庭に花いっぱいにする育て方☆ https://plaza.rakuten.co.jp/dekotan1/ 覗いてみてください

つくったよレポート( 1 件)

2014/04/08 21:50
一箱ほどある八朔の消費に、レシピを参考にさせていただきました… 滑らかなポテトに、八朔を混ぜても合いますね!! サッパリとしていて、とっても美味しかったです♪
みーちゃん6914
彩よくできてますね 八朔の苦みが美味しいので、ジャムにするのは如何ですか?みーちゃんのオリジナルができるのでは?皮も実も使えますよ。 レポありがとう

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする