ローザビアンカ(イタリアなす)で なすステーキ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
v(。・・。)るん♪0394
簡単・美味しいです。米ナスで作ってもOKです。
茄子の名前は、ロッサビアンカという事もあるみたいです。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

ローザビアンカ(イタリアなす)
1個
おろしにんにく
少々
サラダ油
大さじ1
マーガリン
大さじ1
酒・醤油
各大さじ1

作り方

  1. 1
    ローザビアンカはヘタを切り落とし、8mm~1cm厚の輪切りにして、水に数分晒して灰汁抜きする。
    灰汁抜きしたら、水気を拭き取る。
  2. 2
    熱したフライパンにサラダ油・マーガリン・おろしにんにくを入れたら、ローザビアンカを入れて、しんなりして焦げ目がつくまで両面を焼く。
  3. 3
    両面焼けたら酒・醤油を加えて、サッと絡めて出来上がり。

きっかけ

子供が学校からローザビアンカを持ってきたので。

公開日:2013/08/16

関連情報

カテゴリ
なす全般

このレシピを作ったユーザ

v(。・・。)るん♪0394 つくレポ承認は、リピートの方はしばらくスタンプにさせて頂きますね。 返レポも出来るだけしたいと思いますが、出来なかったら(。・人・`。))ゴメンネ フォロワーさんがいつの間にか1万人を超えました~。  「自分用覚書レシピみたいな感じなのに、何で??」と、ビックリしています ∑(๑º口º๑)!! 皆様、ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

つくったよレポート( 2 件)

2016/08/05 22:02
畑の米なすで作ってみました。にんにくの香りで食欲が出ますね。とろけて美味しかったぁ♪ごちそうさまでした(*^-^*)
Laon
採れたての米なす! みずみずしいから絶対おいしく出来ますね♪ 作ってくれてありがとうございます❤
2016/08/04 00:32
ローザンビアンカ、ステーキにすると美味しいですね。 有難うございました。 今回は、余り食材も乗せました。
kiko2218
kiko2218さん、こんにちは♪ 豪華ななすステーキで、とっても美味しそうです~❤ 作ってくれてありがとうございます(*^.^*)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする