グルテンフリーのバゲットで✨しみしみチョコラスク レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
黒猫choco
バゲットが余ったら、こんなチョコ菓子はいかがでしょう。

材料(4人分)

砕いたチョコレート
ひとつかみ(約120cc≠90gくらい)
牛乳
60cc
グルテンフリーのバゲット
1/2本
(レシピID: 1560014204)

作り方

  1. 1
    底の広い耐熱容器にチョコレートと牛乳を入れ、電子レンジで
    600W1分〜1分半加熱し、よく混ぜてチョコを溶かす。
  2. 2
    薄くスライスしたバゲット(レシピID: 1560014204)を1に浸ける。
  3. 3
    浸け時間は数分〜数時間で、表面をチョココーティングした状態〜中までチョコが滲み込んだ状態になりますので、お好みで加減してください。
    厚みを5mm程度にすると中まで滲みやすいです。
  4. 4
    オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、140℃に予熱したオーブンで50分焼く。
    焦げそうなら温度を下げて、乾燥するまで焼く。

おいしくなるコツ

中までチョコ染み染みか、チョココーティングしたパンの感じかは、浸け時間でもスライスする厚みでも変えられますのでお好みで。 もっと高温で短時間焼いてもできますが、低温でじっくり長時間焼いたほうがさっくりします。

きっかけ

残り物でチョコ味のおやつを。

公開日:2021/03/31

関連情報

カテゴリ
その他のチョコレートラスク簡単お菓子バゲット・フランスパン小麦を使わない(小麦アレルギー)
関連キーワード
グルテンフリー 小麦不使用 簡単おやつ チョコレート
料理名
ラスク

このレシピを作ったユーザ

黒猫choco 小麦が食べられなくなったため、グルテンフリーレシピ模索中。 計量は基本的に60,80,120,240ccのカップを使っています。 餅や餅菓子のもちもちは好きですが、パンはポンデケージョ以外もちもちしてほしくない派なので苦戦中。(ごはんもコシヒカリよりササニシキ派) でもクッキーはさっくりもいいけどねっちりを欲する派。 パイピングは下手です(涙)。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする