チキンラーメンのもんじゃ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
miashimatora
友達と集まったときに、ビールを飲みながらこれを食べたいです!
みんながつくった数 1

材料(2人分)

小麦粉
40g
500cc
ウスターソース
大2
チキンラーメン
1袋
キャベツ
300g
切り餅
2切れ
ピザ用チーズ
2握り

作り方

  1. 1
    キャベツはみじん切り、切り餅は小さく切る。チキンラーメンは袋の上から叩いて細かくする。
  2. 2
    小麦粉に少量の水を加え混ぜてなめらかなペースト状にし、残りの水、ウスターソース、キャベツを混ぜる。
  3. 3
    ホットプレートを200度に温め、サラダ油を薄くひき、生地の中のキャベツだけをホットプレートに広げて炒める。
  4. 4
    キャベツがしんなりしてきたら真ん中に穴をあけて土手を作り、その穴に残りの生地を流し込み、切り餅を入れる。
  5. 5
    生地が半透明になってきたらまわりのキャベツと混ぜ、チキンラーメンも加えて混ぜる。薄く広げてチーズをちらし、好みの焦がし加減になるまで待つ。ホットプレートから直接とっていただく。

おいしくなるコツ

お好みでハムやソーセージなどを切って入れてもおいしいです。

きっかけ

最近チキンラーメンに凝っていまして・・・。

公開日:2011/05/06

関連情報

カテゴリ
その他の粉物もんじゃ焼き
料理名
chickin ramen monja-yaki

このレシピを作ったユーザ

miashimatora 毎日のお惣菜からパン・デザート、圧力鍋レシピ、アメリカやグアムで覚えたお料理を日本で手に入る材料にアレンジし、日本の計量に直したレシピなどがあります。英語で併記してあるレシピもあります。 10年前にできたさくさくパイのレシピは、誰でも口当たりの軽いパイができる画期的なレシピです。天ぷらや掻き揚げもサクサクにできる方法を見つけました!

つくったよレポート( 1 件)

2014/06/14 12:29
もんじゃにもチキンラーメンにもハマってるので魅力的過ぎるレシピ♪見つけたその日にさっそく!ビールと共に美味しく頂きました☆チキラーもんじゃ我が家定番決定です!
あ-ち0024
レポート、ありがとうございます。私のお気に入りレシピ、気に入っていただいて嬉しいです!

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする