某コンビニ風★ツナコーンサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みさきらりんず
シャキシャキのレタスとキャベツにツナの塩気とコーンの甘みが絶妙♫ゆで卵もONで食べ応えも抜群♫
某コンビニのツナコーンサラダを自宅で再現しました(*´꒳`*)
みんながつくった数 6

材料(2〜4人分)

キャベツ
1〜2枚
レタス
2枚
ホールコーン缶
50g
ツナ缶
1缶
2個
お好みのドレッシング
適量

作り方

  1. 1
    卵はたっぷりのお湯で7〜8分しっかり茹でて固ゆで卵にし、殻を剥いて置きます。
  2. 2
    キャベツは芯を取り除いて千切りにし、レタスは食べやすい大きさにざく切りにします。
  3. 3
    ホールコーンは水気をしっかり切り、ツナは缶の蓋でぎゅっと押し、オイルをしっかり切ってほぐします。
  4. 4
    ①のゆで卵を卵切り器で薄くスライスします。
  5. 5
    サラダボールに②のキャベツとレタスを交互に敷き詰めていきます。
  6. 6
    ⑤に③のツナを散らしてからホールコーンを散らします。
  7. 7
    ⑥に④のスライスしたゆで卵を乗せ、完成です。
    後はお好みのドレッシングをかけて召し上がれ(*´꒳`*)
  8. 8
    こちらのゴマだれもサラダに良く合うのでおススメです♡
    レシピID:1510017013 ご参考までに(*´꒳`*)

おいしくなるコツ

キャベツとレタスは交互にお皿に入れる事。ドレッシングをかけた後、混ぜやすくなります^_^

きっかけ

某コンビニのツナコーンサラダを昔から良く買っていて、家でも中身を真似て良く作っている内に我が家の定番サラダになりました。

公開日:2018/04/15

関連情報

カテゴリ
キャベツサラダツナ缶洋風・デリ風のサラダその他のサラダ
関連キーワード
ツナコーンサラダ コンビニ風 サラダ 簡単
料理名
ツナコーンサラダ

このレシピを作ったユーザ

みさきらりんず 上から20歳・16歳・8歳児の年の差きょうだいを育てています(*´꒳`*) 定番料理から郷土料理、一風変わったアレンジ料理にスイーツまで 手広くやっております♡ 定期的にレシピ見直しをしておりまして、削除されているレシピも多々あります(◞‸◟)お気に入りにして下さった方、大変申し訳ありません(>人<;)

つくったよレポート( 4 件)

2022/10/20 20:54
残念ながら卵が冷蔵庫になく(泣) 卵なしになりましたが、とても美味しかったです! ごちそう様でした(^o^)
mariron★
具材はお好みでアレンジ大歓迎です♡ 美味しく出来た様で良かったです(*´ω`*) いつも数あるレシピの中から選んで作って頂き、感謝感謝です♡
2021/04/24 13:55
娘にリクエストされてまた作りました♪今回は冷凍枝豆もプラスしました。
ねこななこ
娘さんに気に入って頂けた様で何よりです(*´ω`*) 枝豆入りも良いですね♫ 作って頂き、ありがとうございました♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする