レンジで簡単ポテトミートグラタン♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
じゃがいもを薄く切って、レンジで柔らかくしてミートソースやホワイトソース、シュレッドチーズを振り掛けてもう一回レンジで5分加熱の焼かないとろけるグラタンです。
みんながつくった数 1

材料(3~5人分)

じゃがいも
2個
バター
小さじ2くらい
玉ねぎ
1個
ベーコン
1枚
オリーブ油
大さじ1
ミートソース(レトルト)
1人前
ハインツのホワイトソース(小袋)
2袋
シュレッドチーズ
ふたつかみ

作り方

  1. 1
    じゃがいもは、皮を剥いて3ミリ厚さに切り、大き目の耐熱皿に重ならないように並べて、ラップを掛け、レンジで4~5分加熱します。
  2. 2
    グラタン皿にバターを薄く塗って、柔らかくなったじゃがいもを並べ、一口大に切ってオリーブ油でサッと炒めたベーコンと玉ねぎを乗せます。
  3. 3
    その上から、レトルトのミートソースを均一に掛け、ハインツの小袋のホワイトソースを2袋掛けてスプーンなどで平らにし、シュレッドチーズを散らして、レンジで10分~12分位加熱します。
  4. 4
    チースが溶ければ出来上がりです。熱いうちに取り分けて召し上がって下さい。パセリなどを散らしても綺麗ですよ。

おいしくなるコツ

グラタン皿に平らになるように盛り付けて、チーズをまんべんなく散らして下さい。真ん中だけが高くなると端っこのチーズだけが溶けててっぺんのチースが溶けていなかったりします。

きっかけ

簡単な材料で、オーブンなどを使わずにできる簡単で美味しいポテトグラタンです。朝食にもできる簡単さです。

公開日:2018/02/02

関連情報

カテゴリ
ポテトグラタン料理のちょいテク・裏技簡単夕食じゃがいもミートソース
関連キーワード
レンジで簡単 じゃがいも ミートグラタン ホワイトソース
料理名
レンジで簡単ポテトミートグラタン♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする