冷凍ほうれん草と卵のコンソメスープ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
えころ
冷凍ほうれん草を使うので包丁いらずで簡単に作れるスープです。
みんながつくった数 3

材料(3人分)

600cc
コンソメキューブ
2個
冷凍ほうれん草
80g程度
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1
    鍋に水とコンソメキューブを入れ火をつけます。
  2. 2
    コンソメが溶けたら、冷凍ほうれん草を入れて、固まってる部分はバラします。
  3. 3
    ボウルに卵を溶き、強火にしてグツグツしたら、溶き卵を流し入れます。
    卵に火が通りかけくらいで、1回菜箸で掻き回すと綺麗に仕上がります。
  4. 4
    塩コショウで味を整えて、お椀に盛り付けたら完成です。

おいしくなるコツ

ほうれん草はお好みで量を調整して下さい。 沸騰した状態で溶き卵を入れるとふわふわに仕上がります。

きっかけ

冷凍ほうれん草が少し余っていたので、消費のためにスープに入れてみました。

公開日:2021/12/06

関連情報

カテゴリ
コンソメスープほうれん草その他の卵料理夕食の献立(晩御飯)包丁を使わない料理

このレシピを作ったユーザ

えころ 初心者でも簡単に作れるものがメインです。 なるべくレシピには写真をつけるようにしています。 フォローも気軽によろしくお願いします◎ 2022.09〜 闘病生活から無事帰還( ˆ ˆ )/ またマイペースに料理を楽しんでいきたいと思います◎ 承認は翌日までにしています。レシピはたまにアップします。 よろしくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2022/01/13 10:25
レシピを参考にネギを加えて作ってみました。寒い時期には体が温まるスープは良いですね。コンソメの優しい味付けで卵がフワッとしていて美味しくいただけました。
frey-9
レポートありがとうございます(*´∀`*) 彩りがとっても綺麗…!!ネギも温まりますね〜♡♡ 美味しそうに作っていただき感謝です◎
2021/12/14 05:37
お弁当にスープがほしくて作りました
yuki1985
レポートありがとうございます.°ʚ(*´˘`*)ɞ°. スープがあると身体が温まりますよね♡♡ 見た目も綺麗に仕上がってますね‪(*ˊ ˋ*)‬

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする