簡単ヘルシー♪もちもち食感!豆腐ケーキ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
なな888
豆腐の水切りも必要なし!材料全て混ぜるだけでとっても美味しい豆腐ケーキです。
ダイエット中の方にも(*^_^*)
みんながつくった数 82

材料(3~4人分)

絹ごし豆腐
300g
ホットケーキミックス
200g
1個
砂糖
50g~お好みで

作り方

  1. 1
    絹ごし豆腐(水切りいりません)と卵を泡だて器でなめらかになるまで混ぜます。
  2. 2
    1がなめらかになったらホットケーキミックスと砂糖を加えてゴムベラなどでよく混ぜます。
  3. 3
    2をケーキ型(マーガリンかバターを塗っておくと焼きあがってから簡単にとれます)に流しいれ180度のオーブンで33分焼き出来上がり!

おいしくなるコツ

生地にチョコチップやナッツ類、ドライフルーツなど入れても美味しいです♪ 仕上げにジャムや生クリームを添えても!(*^_^*) 写真はパウンドケーキ型で焼いたものです。 コツは特にないくらい簡単にできるおすすめケーキです!

きっかけ

妊娠中だけどケーキが食べたい!でもカロリーが・・・。 そこで、簡単にできて、ノンオイルのヘルシーなケーキをと思って作りました(*^_^*) 豆腐の味はしないので、豆腐1丁入ってると言うと食べた人が驚くケーキです☆

公開日:2011/01/28

関連情報

カテゴリ
その他のケーキ
関連キーワード
豆腐 ケーキ 簡単 ヘルシー
料理名
豆腐のケーキ

このレシピを作ったユーザ

なな888 小学1年生の娘がいます。少し食事制限があるので野菜がメインの食生活です。 簡単でヘルシーなお料理を心がけて頑張ります(*^_^*) たくさんの嬉しいレポートありがとうございます! どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

つくったよレポート( 72 件)

2018/03/25 18:25
簡単そうだったので早速作ろう♪と思ったのですが型が無くて(>_<)ホットサンドメーカーでワッフル風に(^-^)冷めてももちもち♪10枚も出来ました(^-^)
黒糖★
ワッフル型!!素敵ですね!きれいに焼けていて本当においしそう!レポありがとうございました!
2017/03/13 19:01
シリコン型で焼いたので、広がってブチャイクな形になりましたが、凄く簡単で美味しかったです!職場の人にも大好評!また作ります!!
aknynka

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする