貝の風味 ムール貝のトマトソーススパゲティー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
一点集中力
トマトソースがあればとっても簡単にできます。でも、味は最高!ムール貝のうまみがとっても美味しいです。
みんながつくった数 1

材料(1人分)

冷凍ムール貝
7個
トマトソース ID:1440000878
お玉1杯強
スパゲティー 5分茹で
80g
1/5L
大匙1杯

作り方

  1. 1
    ムール貝は冷蔵庫でゆっくり解凍しておきます。これを油を引かないフライパンでいためます。
  2. 2
    トマトソースを加えて加熱。2分ほど。中火。
  3. 3
    鍋で水を沸騰させて塩を加え、スパゲティーを4分ゆでます。塩加減はムール貝のことを考えて控えめ。
  4. 4
    スパゲティーをフライパンに入れて、茹で汁をお玉1/2杯入れます。汁気少なくなるまで加熱。
  5. 5
    麺をゆで始めてからお皿に盛り付けるまでを表示の茹で時間5分で仕上げます。

おいしくなるコツ

トマトソースには塩分が入っていません。その分、スパゲティーをゆでる水にたっぷり入れます。こうすると、スパゲティーのコシが出て美味しくなります。今回はムール貝に塩分があるので少し控えめです。

きっかけ

今回は冷凍ムール貝を使用しました。簡単に小分けして使えるので便利な食材です。

公開日:2012/02/19

関連情報

カテゴリ
トマト系パスタ
関連キーワード
ムール貝 ホールトマト トマトソース スパゲティー5分
料理名
ムール貝のトマトソーススパゲティー

このレシピを作ったユーザ

一点集中力 残業が多いため、早くできる料理が多いです。いかに手抜きするかがモットー。 ざっぱな作り方をするので、毎回味が変りますが、それも家庭料理なので可ということで・・・・。

つくったよレポート( 1 件)

2016/11/21 21:53
冷凍ムール貝あれば便利ですね!参考になりました♪
くろねこ♪かふぇ
可愛い黒猫さん!シルエットが素敵ですね。ムール貝は便利なので冷凍庫に入れておくととても重宝しますよね。おいしそう。つくレポありがとうございました。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする