ガーリックソース*ステーキやハンバーグに☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mamacream
ステーキやハンバーグやお魚のムニエル等、様々な料理に使える万能ソースです♪
みんながつくった数 7

材料(4人分)

玉ねぎ
1/4個
にんにく
1片
1/2カップ
☆薄口醤油
大さじ2
☆赤ワイン
大さじ2
☆砂糖
大さじ1.5
☆みりん
大さじ1/2
☆白ワイン
大さじ1
☆水
大さじ2

作り方

  1. 1
    玉ねぎとにんにくをすりおろし、小さめのフライパンに入れます。ここに、水1/2カップを加え、蓋をして弱火で4分加熱します。4分後、水分がほとんどなくなっています。
  2. 2
    1のフライパンに☆を加えて弱火で加熱します。沸騰してから1分半くらい煮ます。
  3. 3
    ココット等に入れて、出来上がり♪ラップをして冷蔵保存して下さい。翌日までもちます。
  4. 4
    翌日も使い切れなくて残ったソースは、アルミパックに入れます。そのアルミパックごとタッパーに入れ、蓋をして冷凍保存します。2週間ほどもちます。

おいしくなるコツ

行程1をすることで、玉ねぎとにんにくの辛さが適度にとび、甘みのあるソースになります。

きっかけ

ガーリックソースのかかった料理が食べたいという、家族からのリクエストがあったので。

公開日:2020/07/15

関連情報

カテゴリ
お肉に合うソースシーフードに合うソースハンバーグソースステーキソース

このレシピを作ったユーザ

mamacream 男の子2人(0才・6才)子育て中です♪ いつも素敵なレポートを本当にありがとうございます♪ できる限りお返しレポをさせていただきます。 (重複レポ、難しいレシピを除きます) ※家庭の都合で、承認・お返しが遅くなることがあります。 ☆レシピを拝見して料理を作り、お返しレポートをしてから、いただいたレポートを承認しています♪ 皆様と料理を通して交流するのが楽しいです♪ 宜しくお願い致します♪

つくったよレポート( 6 件)

2024/02/17 15:15
美味しく頂きました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
あけぼのマジック
とっても美味しそうです!いつも嬉しいレポートありがとうございます(*´∀`*)感謝です!
2022/05/30 13:15
ハンバーグにかけました(^ ^)
ゆりり⭐︎
仕事行ってました☆とても美味しそうです!!レポート嬉しいです♪ありがとうございますd=(^o^)=b

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする