めちゃ旨☆簡単ヘルシー☆食品乾燥機でりんごチップス レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:ウミダスジャパン 楽天市場
もうとまらないやめられない!自然の甘味が濃縮してめちゃ旨です!油を使わないからヘルシー!おすすめ定番ドライフルーツです!
みんながつくった数 1

材料(4人分)

りんご
4玉

作り方

  1. 1
    【限定公開 終了のお知らせ】限定公開レシピを終了させていただきます!長らくご覧いただき誠にありがとうございました!ご購入者様は引き続き、専用サイトでご覧いただけます!無料で見放題!
  2. 2
    「食品乾燥機deレシピ」は、お陰様で、300レシピ越え!食材を乾燥させるノウハウやアイデアがいっぱい!美味しく便利で楽しいレシピや情報をこれからどんどん紹介いたします!お楽しみに!
  3. 3
    【他社食品乾燥機をお使いの方、特に箱型オーブン型をお使いの場合】、使用者の方のご報告で、食べる前は必ず一度火を通してお召し上がり下さいとのことです。
  4. 4
    弊社レシピは、ウミダスジャパン フードドライヤーの専用レシピです。他社フードドライヤーをお使いの方はご購入された会社のレシピ、使用方法をご確認下さい。健康被害の相談は購入した会社へ
  5. 5
    りんごを洗ってスライサーで皮ごと5mmの厚さにスライスします。
    ※切り方や厚さ、皮あり皮なしお好みに合わせて下さい!
  6. 6
    こちらはまん丸にスライスしたもの、トレイに並べて、食品乾燥機のスイッチをオン!
  7. 7
    食品乾燥機の設定
    温度:68℃
    タイマー:3時間(セミドライ)
    6-9時間(完全乾燥)
    ※こちらは完全乾燥!
  8. 8
    簡単出来上がり!
    サクサクパリパリ感がたまらない!
    見た目もGood!
  9. 9
    こちらはくし型にちょっと厚めにカットしたもの、トレイに並べて、食品乾燥機のスイッチをオン!
  10. 10
    食品乾燥機の設定
    温度:68℃
    タイマー:3時間(セミドライ)
    6-12時間(完全乾燥)
    ※こちらは完全乾燥!
  11. 11
    ちょっと厚めにボリューム感アップ!食べごたえありです!
  12. 12
    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンのフードドライヤーを実際に使用して作りました。そのままレシピ通りに作れるから安心!オススメ!

おいしくなるコツ

油であげないとサクサクパリパリ感が出ないと思っていましたが、出来てびっくり!サクサクパリパリ食感に自然の甘味がじわーっとヘルシー感抜群の美味しさで手が止まりません!セミドライにして冷蔵庫で冷やして食べても甘味が濃縮して美味しいですよ!

きっかけ

5mmくらいの厚さが調度よい感じでした。りんごを薄くスライスした場合、トレイにくっついてしまうので、クッキングシートをしいてその上にスライスしたりんごを並べて乾燥させて下さい。

公開日:2016/03/25

関連情報

カテゴリ
りんごドライフルーツ
関連キーワード
食品乾燥機 干しリンゴ りんごチップス フードドライヤー
料理名
干しリンゴ ドライアップル りんごチップス

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:ウミダスジャパン 楽天市場 食品乾燥機を使った料理やレシピ、新しい使い方を期間限定で紹介しております。手軽においしくダイエットや美容・健康にも効果抜群の乾燥食品の素晴らしさをお伝えしていきます。もっとレシピをご覧になりたい方はこちらをご覧下さい!ウミダスジャパンに関する情報はこちらから → http://umidasjapan.com ご購入 → http://umidasjapan.com/fooddryer

つくったよレポート( 1 件)

2022/01/21 22:50
輪切りにしました。パリパリで美味しかったです。
やまと とと

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする