なすが美味しいね! 「茄子のトマトチーズ焼き」 ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひろりん1106
なすにトマトとチーズの旨みが・・・・・とっても美味しいです。
(*^_^*)
みんながつくった数 2

材料(2人分)

なす
1個
トマト
1個
少々
スライスチーズ
1枚
フライドオニオン
小さじ1

作り方

  1. 1
    なすはピーラーで3か所くらい皮を剥いて、1センチくらいの幅に切って、水につけた後ざるにあげて塩をふり5分置いて洗い、ざるにあげておきます。
  2. 2
    トマトは湯むきしてスライスしておきます。
  3. 3
    オーブントースターの天板にクッキングシートを敷いて、1のなすを並べ、その上にトマトを置きます。軽く塩をしてチーズをちぎってのっけます。
  4. 4
    200度に予熱して、焼きます。チーズがとろ~りして焼き目がついたら出来上がりです。取り出してフライドオニオンを散らします。

おいしくなるコツ

なすをあらかじめフライパンで焼いてたら、早く仕上がります。 ピザ用チーズでも良いですよ。 (*^_^*)

きっかけ

なすとトマトを頂いたので作りました。(*^_^*)

公開日:2011/07/16

関連情報

カテゴリ
なす全般
料理名
「茄子のトマトチーズ焼き」   ♪♪

このレシピを作ったユーザ

ひろりん1106 ご訪問下さりありがとうございます。 61歳の主婦です。 3人の子、2人の孫がいます。 今は夫と二人暮らしです。 簡単なお料理をレシピ投稿していますので 良かったら作ってみてくださいね。 (*^_^*) お料理、ランチ、懸賞、日々の生活の事を書いたブログの方も 気が向いたらご覧くださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/1106hiroko/

つくったよレポート( 2 件)

2011/08/01 21:55
ショルダーベーコンも+して、グラタン皿に入れて器焼きにしてみました。 器焼きだとなすは焼いてから入れた方がなじんで良さそう。 チーズが焼けて美味しかったです!
ruby&nao
めっちゃ美味しそうですね・・・・・ 私も食べたくなりました。 美味しそうなレポありがとうございました。 (#^.^#)
2011/07/18 23:59
こんばんは^^ ようやくつくレポできました♪ でもでもちょっと失敗しちゃいましたけど、、、 レシピ通りにいかないと美味しく出来上がらないですね>< 反省。。。
ひゅうま3677
レポ、ありがとうございます。 美味しそうですが…・? なすをあらかじめフライパンで焼いても 良いかな…(トマトは生でもokなので) と思います。(#^.^#)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする