お弁当や付け合わせに如何「人参のグラッセ」  ♪♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひろりん1106
人参は栄養もあるので、毎日食べたい食材の一つです。
甘いのでお子様も喜ぶのでは
ないでしょうか?
(*^_^*)
みんながつくった数 3

材料(2~3人分)

人参
100g
砂糖
小さじ2
みりん
小さじ2
醤油
小さじ1
50cc

作り方

  1. 1
    人参は皮を剥いてから5㎜~1㎝の厚さに切って、お皿に入れて少量の水を入れてラップを掛け、600ワットで2分レンジします。
  2. 2
    1を小さいお鍋に入れて水と砂糖を入れて火にかけます。(中火から弱火で)
  3. 3
    次にみりんと醤油も入れてお汁が無くなるまで煮えたら出来上がりです。
  4. 4
    今回はハンバーグの付け合わせに・・・・

おいしくなるコツ

最初にレンジしておくと、すぐに出来るので、忙しい朝のお弁当にも ぴったりです。(*^_^*)

きっかけ

彩がとてもきれいので、お弁当にも良いですし、付け合わせにも良いと思い 作ってみました。(*^_^*)

公開日:2011/02/01

関連情報

カテゴリ
にんじん
関連キーワード
簡単 人参 付け合わせ
料理名
「人参のグラッセ」  ♪♪

このレシピを作ったユーザ

ひろりん1106 ご訪問下さりありがとうございます。 61歳の主婦です。 3人の子、2人の孫がいます。 今は夫と二人暮らしです。 簡単なお料理をレシピ投稿していますので 良かったら作ってみてくださいね。 (*^_^*) お料理、ランチ、懸賞、日々の生活の事を書いたブログの方も 気が向いたらご覧くださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/1106hiroko/

つくったよレポート( 2 件)

2011/06/22 09:37
リピです♪今回はキャラ弁のパーツ作りに活用させていただきました☆ やっぱり美味しいので助かってます!ありがとうございま~す^^/
vickyvicky
リピ、ありがとうございま^す。 嬉しいです。 キャラ弁に人参は必需品のようですね。 いつもお弁当、楽しみにしています。 (*^_^*)
2011/05/18 08:14
にんじんのグラッセ、初めて美味しいっと思える味で仕上げることができたので嬉しいです♪忙しい朝でも手早く作れたのでこれからはこの作り方で♪娘のお弁当に入れました!
vickyvicky
美味しそうなつくレポ、ありがとうございま~す。 とってもきれいな色に仕上がってますね。 気にいって頂き良かったです。 いつも感謝です! (*^_^*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする