すべて食べれる!鯵の開きのカリカリまるごと素揚げ♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
*kuuuma*
鯵の開きを丸ごと揚げました!頭から尻尾までバリバリたべれます(๑❛ᴗ❛๑)骨までぜーんぶたべれるのでカルシウムたっぷり♡おやつにもおつまみにも!

材料(2人分)

鯵の開き(小さめ)
2尾
サラダ油
1カップ弱
味の素
1~2ふり

作り方

  1. 1
    フライパン鯵の開きがヒタヒタになるくらいの揚げ油を入れ火にかけます。
    油が温まったら(弱火くらい)、鯵の開きをそのまま入れます。
  2. 2
    10~12分くらい両面じっくり上げていきます。
  3. 3
    火力を中火くらいに上げて、カリッとパリパリになるまで5分くらい揚げます。こんがり揚げ色がしっかりついたらキッチンペーパーにとり、味の素を1振りして出来上がり~☆

おいしくなるコツ

弱火でじっくり揚げてから、最後は火力を上げてこんがりカリッカリにします!鯵の大きさで揚げ時間は調整しましょう(´∇`)

きっかけ

鯵の開き美味しいけど、骨を取るのがめんどうなので(o^^o)

公開日:2017/02/09

関連情報

カテゴリ
アジフライあじビールに合うおつまみ焼酎に合うおつまみカルシウムの多いレシピ
関連キーワード
干物 カルシウム 苦手克服 お歳暮
料理名
すべて食べれる味の開きのカリカリまるごと素揚げ

このレシピを作ったユーザ

*kuuuma* 5人の子供の母ちゃんです♡美味しいものを食べに行く事がなにより楽しみっっ唯一の趣味!!!お洒落なお料理や凝ったお料理はできないですが、冷蔵庫にあるものやストックの食材で美味しく!早く!簡単!楽しくお料理するのがモットーです~♡手抜きズボラ主婦なので麺つゆや、焼肉のたれなどめっちゃ活用してます~。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする