自宅で作る☆パリパリ☆クリスピーピザ生地 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
世話人K
HBの捏ねる機能を使えば簡単に作れます。
作り置き出来るので事前に作って冷凍しておけば、いつでも美味しいピザが食べられます。
みんながつくった数 27

材料(4枚/人分)

※24センチの生地×4枚分
強力粉
140g
薄力粉
140g
小さじ1/4
オリーブオイル
大さじ2
ドライイースト
小さじ1
150cc

作り方

  1. 1
    材料をケースに入れ、HBの捏ねるコース(パンやピザ生地コース)にセット、捏ねあがったらケースから生地を取り出してラップに包み20分程休ませます。
  2. 2
    生地を4分割して一枚を24センチの円に広げます。
    ※ラップの下に円を書いた紙を敷いて伸ばすと綺麗に作れます。
  3. 3
    生地を伸ばしたら、オーブンシートをかぶせて、下のラップごとひっくり返せばOKv
    ※ラップを敷いた方がオーブンシートで生地を伸ばすより簡単です
  4. 4
    天板に乗せたらフォークで穴を開け、200度に暖めたオーブンで8~10分程から焼きして出来上がりです。
  5. 5
    試しに20・22・24cmのサイズで焼いて一番パリっとしていたのが24cmでした。
    この生地は薄く延ばした方が美味しいと思います。
    具は具沢山より軽めの具が合います

おいしくなるコツ

空焼きした後、必ずケーキクルーラーや網に乗せて冷ましましょう。真ん中までカリっと仕上がります。

きっかけ

HB付属のレシピブックの配合だとどうしてもパリパリにならなかったので配合を考えてみました。

公開日:2011/02/28

関連情報

カテゴリ
ピザ
料理名
ピザ生地

このレシピを作ったユーザ

世話人K 何か作るのが好きなので料理も好きです。 料理を始めるとシャメるの忘れちゃう位夢中になっちゃいます。 手の離せない部分が写したい所だったりもするので判りやすいレシピって難しいですよね。 ポイントや後で気付いた点等は修正加筆していきますので以前プリントされた方がいらっしゃいましたら、最新のを確認して下さいね。 作る量に対して食べる人がいない為常にダイエット中 白黒にゃんこの世話人です。

つくったよレポート( 26 件)

2014/08/10 11:15
パリパリです!!美味しーい!!(*^o^*) トースターサイズで作りました♪ このままでもイケそうです(笑)
tea1711
つくレポありがとうございます! そのままオリーブオイルや粗挽き胡椒、粉チーズ、カレー粉とかパラリして焼いてもおススめですvv(^v^)ノ
2014/06/03 13:17
パリパリで好みの生地でとってもおいしくできました ^-^たっぷり作れるので2枚冷凍できました^-^v
ひなりな0504
美味しくいただけたようでうれしいです。 夏野菜が食欲をそそりますねv つくレポありがとうございましたv(´v `* )ノ

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする