大葉とトマトのジェノベーゼパスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ノエル☆ギャラガー
βカロチンたっぷりの大葉をお手軽にパスタにしてみました!抗酸化作用もあり嬉しい^ ^
みんながつくった数 6

材料(2人分)

パスタ
200g
☆ジェノベーゼソース
☆大葉
10枚
☆塩・レモン汁
各小さじ1/2
☆粉チーズ
大さじ1
☆にんにくチューブ
3センチ程度
☆エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
トマト
1/2個

作り方

  1. 1
    トマトを1センチ角にきる。パスタを茹で始める。
  2. 2
    ☆をブレンダーかフードプロセッサーにいれサラサラになるまでかける※やりづらい人は最後すり鉢を使ってもよいかと。
  3. 3
    ボールに茹で汁大さじ4と茹でたパスタと☆のソースを入れ混ぜ皿に盛り付けトマトを乗せたら出来上がり!※塩加減は味見してお好みに調整してね!

おいしくなるコツ

塩レモンを使ってもよいかと^ ^塩加減は味見してお好みで調整してね!

きっかけ

大葉が消費したくてあるもので。

公開日:2015/02/18

関連情報

カテゴリ
ジェノベーゼ
料理名
ジェノベーゼパスタ

このレシピを作ったユーザ

ノエル☆ギャラガー ご訪問ありがとうございます。 毎日お料理やお弁当をつくっている主婦です。 仲良しで大好きな主人と7歳と10歳の子供の4人家族です。日々手作り料理に奮闘中。何でも手作りするのが大好きです。 レシピは随時見直ししてます。写真など取り直しとかでいきなり変わったりしてますのでご了承下さいませ。 楽天レシピだぁい好きd(*^v^*)b♡♥♡♥♡

つくったよレポート( 3 件)

2021/08/01 13:27
ノエル☆ギャラガーさん、大葉とトマトのジェノベーゼパスタを作りました。ソースも手作りしました♪この暑い時期、爽やかな風味がとても美味しかったです❣️
ヤスのり子
作ってくださりありがとう\(^o^)/ウレシイデス。あまりこのレシピにレポもらえないので、いつも以上に嬉しいです。おいしそうですね!ありがとう
2017/06/12 15:57
はじめて作ってからもう2年近くに・・早っ(vv) リクエストで作りましたw トマトまだ土の上なのでw彩りに生姜の甘酢で代用ですw とっても美味しかったです^^*
はなまる子♪
めっちゃ美味しそうです(*ゝω・*)大葉手に入れたらこれ久々に作ろうかしら( ・∀・)リクエストで、作っていただいたのですね!ありがとうございます!

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする