茹でて作ってかけるだけ♪イタリアン温野菜。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
さくらまこ。
根菜たっぷりのホットサラダで、ヘルシーおつまみ。たくさん作ればメイン料理にも!ビールやワインがすすみます♪
みんながつくった数 3

材料(2~3人分)

れんこん
中1コ
にんじん
中1本
ブロッコリー
中1コ
オリーブオイル
大3
にんにく
1かけ
ベーコン
2枚
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1
    野菜は、食べやすいサイズに切る。れんこんは酢水に漬けて、15~20分くらいよくアクを抜いておく。鍋のお湯が沸騰したら塩茹でをする。
  2. 2
    フライパンにオリーブ油を入れ、スライスしたにんにくを弱火で揚げ、色付き始めたらベーコンを入れる。(揚げ加減はお好みで。)
  3. 3
    野菜は茹であがった順に皿に盛り、塩・コショウをし、フライパンから熱々のソースをかけたら完成です。

おいしくなるコツ

お皿の下に落ちてしまうので、オリーブオイルは多めの分量ですが、パスタやマカロニなどを野菜と一緒に茹でて野菜の下に盛り付けておけば、パスタも一緒に出来ちゃいます♪ 写真では、スティックセニョールというブロッコリーを使ってます。

きっかけ

冬で寒いのでサラダじゃなくて、あったかいお野菜をたくさん食べたくて作りました♪

公開日:2010/12/22

関連情報

カテゴリ
ブロッコリー
関連キーワード
温野菜 ホットサラダ 根菜 イタリアン
料理名
サラダ、ホットサラダ、温野菜

このレシピを作ったユーザ

さくらまこ。 小さな居酒屋を営む父と母の間に生まれ、おいしいもの食べたさに料理をしていましたが、2019年父が他界。店を継いで、とうとうリアル板長+女将になりました。 本物の居酒屋レシピを簡単アレンジでご紹介していきます♡ ▽ブログを書いています。アクセス、コメントお気軽に▽ https://kitchen39.amebaownd.com/

つくったよレポート( 2 件)

2018/10/06 20:39
アクアパッツァの副菜として作りました。
luftpost
お返事おそくなりましたっ!とてもカラフルで華やか。アクアパッツァでイタリアンな食卓を妄想してしまいました♡レポありがとうございました!
2017/04/07 12:13
野菜たっぷりなのに簡単な味付けで美味しく作れました‼また、作ります!
RUYI
遅くなってごめんなさいっ!気に入っていただけてうれしいです♡簡単がおいしい料理ってありますよね。よかったらまたぜひ♪レポありがとうございました(*'ー'*)ノ

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする