旬のリンゴ de リンゴのコールスローサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
酔いどれんぬ
旬のりんごがしゃきしゃき美味しい、白ワインにもあう簡単デリサラダ。たっぷり野菜が食べられる、美味しく食べてきれいになれる?美サラダです。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

りんご
1/2個
キャベツ
1/6玉
にんじん
小1本
粒マスタード
大匙1杯
EXヴァージンオリーブオイル
小匙1杯
少々

作り方

  1. 1
    リンゴは皮ごと櫛切りにします。それをスライサーで薄切りにし、さらに太めの千切りにします。人参も同様にスライサーにかけた後、千切りに。
    キャベツを千切りにします。
  2. 2
    全ての野菜をボウルに入れたら、マスタード、オイルと良く混ぜ合わせます。塩で味を整えたらタッパー等の保存容器に入れ、冷蔵庫でしっかり1時間以上冷やして完成。

きっかけ

旬のりんごがしゃきしゃき美味しい、白ワインにもあう簡単デリサラダ。たっぷり野菜が食べられる、美味しく食べてきれいになれる?美サラダです。

公開日:2012/11/12

関連情報

カテゴリ
ワインに合うおつまみ
関連キーワード
リンゴ コールスロー きゃべつ マスタード
料理名
りんごのコールスローサラダ

このレシピを作ったユーザ

酔いどれんぬ 364日呑む酔いどれんぬの酔いどレシピ。 旬の食材を使って安く美味しく美しくをモットーに、簡単に、けれども美肌・美髪・アンチエイジングを常に心がけた料理を作っております。 ■酒と料理と旅のブログをやっております。 https://ameblo.jp/sekihin-hibi/ https://note.com/yoidorennu ■instagramはyoidorennuです。

つくったよレポート( 2 件)

2014/10/20 15:27
りんご大きめで♪甘い果物がサラダに入ると御馳走感が出て美味しいですね!!器が渋くてアレですが…おしゃれな味付けでウマウマでした☆ごちそうさまです^^v
へんてこぽこりんママ
作ってくださってありがとうございます。いえ、素敵な器ですね!
2012/12/05 21:17
シンプルなどれっしんぐがめり根みたいで美味しかったです♪人参の代わりにパプリカで♪
ぬー0568
作ってくださってありがとうございます~。 私が作ったものよりずっと美味しそうで感激です。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする