ちょっと一品欲しい時に!貝割れとツナのサラダです。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
貝割れが手に入ると、いつも作ります。
付け合せとしても美味しい貝割れですが、サラダにしても美味しいですよ~♪
みんながつくった数 3

材料(2人分)

貝割菜
1パック
ツナ缶
1缶
マヨネーズ
大3~4
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1
    貝割れはさっと水洗いし、水気を切り、縦に二分割する。
    ツナ缶は汁気を切る。
  2. 2
    ボールに貝割れとツナ、マヨネーズ、塩コショウを入れ、良く混ぜ合わせる。
  3. 3
    完成!!

おいしくなるコツ

火を使わないので、本当にすぐに出来ます。 マヨネーズの量はお好みで調整して下さい。

きっかけ

我が家で定番の貝割れサラダです。すごく簡単に出来るので、人気のレシピです。

公開日:2012/03/19

関連情報

カテゴリ
かいわれ大根
料理名
貝割れとツナのサラダ

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 2 件)

2017/08/08 23:04
どんなメインおかずにもあいそうですね!ピリ辛なかいわれにツナマヨがよくあって美味しいです!お弁当にもいれます(^.^)
●◎マリィ◎●
美味しそうですねー!https://goo.gl/FXR5Zmでもご紹介してます!お弁当に入れるのも良いですね!素敵に作っていただき、ありがとうございますーw
2012/04/02 19:17
(o′▽`)ノ゙ d□ カンパ~イ!これは、ビールが飲みたくなるサラダですね。貝割れのピリッとくるのも美味しくて、ビールもすすんでしまう1品でした。ご馳走様!!
iihi009
ビールと合うんですね! 私は下戸だけれど、今度父に薦めてみます~ 色合いもとっても綺麗で美味しそう~ 素敵なレポに感謝! ブログでもご紹介中~^o^

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする