圧力鍋でとろとろオニオンスープ★スライスチーズのせ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yunachi
玉ねぎは圧力鍋でトロトロに★市販のオニオンスープ(粉末)を使って簡単に♪スライスチーズのトッピングでコク旨プラス!
みんながつくった数 2

材料(4人分)

玉ねぎ
4個
700cc
オニオンスープ(粉末)
3人分
スライスチーズ
1枚
塩・胡椒
少々
乾燥バジル
少々
パルメザンチーズ
少々

作り方

  1. 1
    玉ねぎは皮をむいて、上下の端を切り落とし、圧力鍋に、玉ねぎ、水、オニオンスープ(粉末)を入れる。
  2. 2
    圧力鍋をコンロにかけて、圧力ピンがあがったら15分加圧して消火。自然にピンがさがるのを待つ。
  3. 3
    圧力ピンが下がったら、温め直し、塩・胡椒で味を調える。
  4. 4
    器に盛り、スライスチーズ(1/4枚)、乾燥バジル、パルメザンチーズをのせ、フタをして2分、チーズがとろりとしたら完成♪

おいしくなるコツ

市販のオニオンスープは、チーズに塩分が+されるので、パッケージに書かれた分量よりやや薄めにしてください。味が薄ければ、最後に塩・胡椒を+すればOKです。 スライスチーズは、溶けないタイプがオススメです。

きっかけ

玉ねぎ消費目的にオニオンスープ、玉ねぎを炒めるのがめんどうで、市販の粉末オニオンスープを使いました。 スライスチーズが余熱でとろりと溶けてコクを+してくれます。

公開日:2015/06/15

関連情報

カテゴリ
オニオンスープ圧力鍋で作るスープ玉ねぎ
関連キーワード
オニオンスープ 簡単 チーズ 圧力鍋
料理名
圧力鍋でとろとろオニオンスープ★スライスチーズのせ

このレシピを作ったユーザ

yunachi おいしいおうちごはんを目指して修行中! リーズナブルで、かんたんで、お酒に合うレシピが大好き♪ 調理道具もなるべく使わず、切って和えるだけ、切って炒めるだけ、のカンタンレシピが大好き♪ 忙しい朝に詰めるだけのお弁当生活も継続中! おうちごはんや日常生活をブログで綴っています♪ 《毎日もぐもぐ・うまうま》https://plaza.rakuten.co.jp/dailymogumogu/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする