超簡単!キム玉丼♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
おもたんたん
昼食に!夜食に!包丁を使わないので洗い物が少なくて済みます^^
ごま油と玉子でキムチの辛さがマイルドになって食べやすいです♪
みんながつくった数 1

材料(1人分)

キムチ
大さじ2くらい
1個
ごま油
小さじ1
白飯
小丼1杯
焼きのり、炒りゴマ
各少々

作り方

  1. 1
    電子レンジ可のお皿にキムチとごま油を入れて和えます。
    キムチを平らにならし、真ん中に卵を割り落とします。
  2. 2
    1の卵に楊子等で2,3穴を開け、蓋かラップをしてレンジで1分40秒(目安50W)加熱します。
    様子を見ながら白身が白くなるまで10~20秒ずつ加熱します。
  3. 3
    2の中が半熟、白身の周りが少し固まるぐらいでOK。
    温めた白飯の上に乗せ、海苔と炒りゴマをふりかければ出来上がり♪

おいしくなるコツ

卵の固さはお好みで調節してください^^ 私は超半熟が好きなので全部で2分10秒で仕上げました。 キムチと玉子をくしゃくしゃっと混ぜて食べて下さい。

きっかけ

お昼に食べる物がキムチくらいしか無くて作りました。^^; 美味しかったので満足です。

公開日:2012/03/21

関連情報

カテゴリ
包丁を使わない料理100円以下の節約料理その他のどんぶり
関連キーワード
簡単 包丁要らず キムチ 夜食にも
料理名
キムチ玉子丼

このレシピを作ったユーザ

おもたんたん 楽天レシピ始めてもう4年半以上経つんですね~w(←他人事のように言う^^;) 息子は大学4年、娘は中二になりました(*゚▽゚*) レシピの数は・・・未だに200件いかないって・・・www こんなレシパーですが宜しくお願いします! 2016/11/14更新 食べ盛りの高校3年生男子と好き嫌いの多い小学4年女児の母です♪ 子供たちは野菜が嫌い><。 毎日どうしたら喜んで食べてくれるか奮闘してます。

つくったよレポート( 1 件)

2012/03/24 01:06
本当簡単で嬉しい!しかもおいしい(^^)
evergreen7
つくレポありがとうございます!! パパッと!やっぱり簡単な方が良いですよね^^

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする