美味ドレッシングでフルーツサラダ♪(「はるか」他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
ムック本に載せて頂いたサラダもグリーンリーフで、おもてなし仕様です❤・・❤Special thanks to momotarou1234さん♪
みんながつくった数 3

材料(2人分)

グリーンリーフ(柔らかくてお洒落です♪)
2枚
大根輪切り
5mm厚さ2枚
トマト
小、半分
はるか(ネーブル等でも♪)
半分
トンプソン(他の葡萄でも♪)
2粒
★以下、ドレッシング(市販品でも♪)
オリーブ油
20cc
米酢(まろやか♪)
20cc
無糖ヨーグルト
大匙1
砂糖
小匙1
塩(挽き立て岩塩がお勧め♪)
小匙3分の1
胡椒(挽き立てお勧め♪)
少々

作り方

  1. 1
    グリーンリーフを縦2つに裂いて、1cm幅程度に切る。大根の皮を剥き、薄く切る。トマトを8つ程度に切り種は除く。「はるか」をトマト程度に切り、皮と種を除く。全体を混ぜて皿に移す。
  2. 2
    ★を計量カップに入れてドレッシングを作る。分離していても大丈夫です。味見。味が無いと感じたら塩、美味しくないと感じたら砂糖を足します。1.にかける。
  3. 3
    葡萄を飾って出来上がり。

おいしくなるコツ

トマトは種を除くとオシャレ度もアップします。グリーンリーフはレタスでも大丈夫ですが、千切っただけだとオシャレ度が下がる気がします。

きっかけ

甘くて美味しい「はるか」をフルーツサラダにしました。

公開日:2015/04/27

関連情報

カテゴリ
洋風・デリ風のサラダビタミンの多い食品の料理300円前後の節約料理ワインに合うおつまみ前菜・サラダ
関連キーワード
デリ風はるかネーブル柑橘類果物ダイエット 手作りドレッシングフルーツサラダ葡萄美肌 デリカテッセンおもてなし簡単早いおつまみ 安いグリーンリーフ大根トマト彩り綺麗女子
料理名
美味ドレッシングでフルーツサラダ♪(「はるか」他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2022/01/15 11:15
れんこんも入れました。おいしかったです。
yukkiy8
新年おめでとう~♪今年もヨロシクね♡私も伺うし↑レンコンと聞いて驚いた~!下味は付いてるのかなあ❤・・❤目先でなく先を見通して行けそう♡感謝!ラヴ❤
2015/05/01 19:30
自宅にある食材を入れてつくって みました サラダは体によくて 美味しくて 一石二鳥ですネ
mimi2395
ビタミンたっぷり、美肌&快腸なサラダに仕上げてくれて嬉しい♪私も伺おうと、ある物を買って来たけど、ある物を忘れたw今日もイイ天気だったネ❤・・❤レポ感謝!ラヴ♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする