ざくっとした食感が嬉しい、アーモンドビスコッティ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ももいろのかめ
大好きなビスコッティ。
オールブランとオートミールでざっくり感を出してみました。
ノンオイルなのも嬉しいですよね。
みんながつくった数 3

材料(3~5人分)

1個
砂糖
50g
薄力粉
100g
オートミール
20g
オールブラン(ケロッグ社)
20g
アーモンドスライス
50g

作り方

  1. 1
    アーモンドスライスは、トースターでから焼きするか、フライパンでから炒りしておいてください。(焦げないように注意してくださいね。)
  2. 2
    ボールに卵と砂糖を入れ、白っぽく、もったりとなるまで泡立て器で混ぜます。
  3. 3
    ふるった薄力粉、オートミール、オールブラン、アーモンドスライスを加え、ゴムベラで手早くさっくりと混ぜ合わせます。
  4. 4
    オーブンシートをのせた天板の上に生地をのせ、長方形にまとめ、170℃のオーブンで15~20分焼きます。
  5. 5
    オーブンから取り出して、1cm間隔にカットします。
    再度、カット面を上にして天板にのせ、140℃のオーブンで25~30分焼きます。

おいしくなるコツ

手順4で、長方形に整える時に生地がべたつく場合は(間違いなくべたつくと思いますが・・・(^_^;))、手を水でしめらせながら、扱ってくださいね。 ドライフルーツ、ココア、シナモンパウダーなどなど・・・お好みで加えてもおいしいです!

きっかけ

大好きなビスコッティ。 オートミールとオールブランでざっくり感を出してみたら、いい感じにできました。

公開日:2011/01/12

関連情報

カテゴリ
その他の焼き菓子
関連キーワード
ノンオイル クッキー ビスコッティ アーモンド
料理名
アーモンドビスコッティ

このレシピを作ったユーザ

ももいろのかめ ついついワンパターンになってしまいがちな私の食卓。 皆さんのレシピでたくさんお勉強させていただきます! つくレポをいただいた日は、一日中ハッピ~です。(*^_^*)♡♡

つくったよレポート( 2 件)

2011/05/11 18:24
フルーツグラノーラで作ってみました。朝食にもオヤツにも良いですよね。やはりノンオイルはヘルシーです。
ちゃこる
ちゃこるさん、つくレポありがとうございます。 ノンオイルだと安心して食べられますよね。 フルーツグラノーラもいいですね~、ナイスアレンジ。♪
2011/03/17 10:17
オートミールなかったので代わりにオールブラン倍量&クルミ、ドライフルーツ入れてみました。 ザクザクでおいしー♪今度はアーモンドでも作ってみます。
rikkun19
つくレポ、ありがとうございます。 アレンジ上手ですね!私もオートミールがない時には参考にさせていただきます。^_^

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする